『セミオトコ』キャストとロケ地情報!主題歌はだれ?【2019年夏ドラマ】

セミオトコ ドラマ あらすじ キャスト ネタバレ 最終回結末 ロケ地 主題歌 山田涼介 Hey!Say!JUMP文化
スポンサーリンク

ドラマ「セミオトコ」は2019年7月スタート!

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演を演じることで話題になっています。

この記事ではそんなドラマ「セミオトコ」のキャストやロケ地、主題歌をまとめました。

ぜひ最後まで御覧くださいね!

\あらすじ・原作情報はこちら/

スポンサードリンク


2019年夏ドラマ【セミオトコ】のキャストをご紹介!

ドラマ「セミオトコ」のキャスト一覧はこちら!

  • セミ:山田涼介(Hey!Say!JUMP)
  • 大川由香(おおかわ・ゆか):木南晴夏
  • 熊田美奈子(くまだ・みなこ):今田美桜
  • 岩本 春(いわもと・はる):山崎静代
  • 岩本マサ(いわもと・まさ):やついいちろう
  • 小川邦夫(おがわ・くにお):北村有起哉
  • 庄野ねじこ(しょうの・ねじこ):阿川佐和子
  • 庄野くぎこ(しょうの・くぎこ):檀 ふみ

セミ:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

この夏、羽化したセミ(が人間になった姿)。

地中から羽化しようとした瞬間、上から落ちてきた女性・由香の下敷きになって一巻の終わり…と思いきや、由香の華麗な“避け”により、一命を取り留める。

優しそうな、でもどこか寂しそうな由香のことが気になり、「この人のために何かできないか」「この人を笑顔にしたい」と思うように…。

そして、人間の姿に形を変え(とても美しい)、命が尽きるまでの7日間だけ、『うつせみ荘』で由香と一緒に暮らすことになる。

セミにとっては、地上世界の全てがまぶしく、憧れの世界。

だから、口癖は「なんて素晴らしい世界なんだ!」。好物はメイプルシロップ。

セミなので人間界の常識には疎く、けっこうな頻度で浮世離れした言動を繰り出す。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)プロフィール

名前山田涼介
生年月日1993年5月9日
出身東京都
身長164.5 cm
血液型B型
職業俳優、歌手、アイドル
所属事務所ジャニーズ事務所

大川由香(おおかわ・ゆか):木南晴夏

『うつせみ荘』に住むアラサー女性。

食品工場に勤めており、人と円滑なコミュニケーションをとることが非常に苦手。とにかくこれまで生きてきた人生、ことごとくツイていない。

両親ともに筋金入りのヤンキー。兄は伝説のヤンキー。

ある日、無自覚的に兄の犯罪を警察に通報してしまい、周囲から非難の目を向けられる。その結果、地元に居づらくなり上京。

セミの命を救ったことから猛烈に感謝され、ワケもわからぬまま7日間だけ一緒に過ごすことに…。

木南晴夏プロフィール

名前木南晴夏
生年月日1985年8月9日
出身大阪府豊中市
身長162 cm
血液型A型
職業女優・タレント
所属事務所ホリプロ

熊田美奈子(くまだ・みなこ):今田美桜

『うつせみ荘』の住人。デザイナーを夢見て福岡から上京。服飾系の専門学校に通っており、よく提出物の縫い物を由香に手伝ってもらっている。

くぎこ&ねじこ、春たちの服を作ってあげていて、住人たちはその服を着て過ごしている。

思ったことは割とズバズバと口に出すタイプの、イマドキ女の子。

今田美桜プロフィール

名前今田美桜
生年月日1997年3月5日
出身福岡県
身長157 cm
血液型A型
職業女優
所属事務所株式会社コンテンツ 3

岩本 春(いわもと・はる):山崎静代

『うつせみ荘』に住む絵本作家。

ベレー帽をかぶり、変わった服を着て過ごしている。

住人のみんなに愛される、大きくて力持ちの心優しき乙女。

夫のマサとは昔、お笑いコンビを組んでいた。

山崎静代プロフィール

本名山崎 静代
生年月日1979年2月4日
出身京都府福知山市
身長182cm
血液型A型
職業お笑い芸人
所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー

岩本マサ(いわもと・まさ):やついいちろう

『うつせみ荘』の住人。春の夫で、以前は春とお笑いコンビを組んでいた。

しかし、春のことが好きすぎて、ツッコミが甘くなってしまうため、お笑いの道を断念。

現在は会社勤めをしている。

やついいちろうプロフィール

本名谷井 一郎
生年月日1974年11月15日
出身三重県四日市市
身長170cm
血液型O型
職業お笑い芸人、DJ
所属事務所トゥインクル・コーポレーション

小川邦夫(おがわ・くにお):北村有起哉

『うつせみ荘』の住人。職業不明で部屋にいることが多い。

口癖のように「体が弱い」「余命短い」と繰り返しているが、すでに何年も経過している。

とにかく謎が多い男。

北村有起哉プロフィール

名前北村有起哉
生年月日1974年4月29日
出身東京都
身長179cm
血液型O型
職業俳優
所属事務所TOM company

庄野ねじこ(しょうの・ねじこ):阿川佐和子

『うつせみ荘』の大家さん。通称「国分寺姉妹」の妹のほう。

せっかちな姉とは対照的に、とてもおっとりとしていてとろい。

阿川佐和子プロフィール

名前阿川佐和子
生年月日1953年11月1日
出身東京都
職業エッセイスト、タレント

庄野くぎこ(しょうの・くぎこ):檀 ふみ

『うつせみ荘』の大家さん。通称「国分寺姉妹」の姉のほう。

すごくせっかちな性格で、とろい妹のねじこにいつも文句を言っている。

口喧嘩が絶えないが実はとても仲良し姉妹。

檀 ふみプロフィール

名前檀 ふみ
生年月日1954年6月5日
出身東京都練馬区
身長170cm
血液型A型
職業女優・声優・司会者・エッセイスト

2019年夏ドラマ【セミオトコ】のロケ地はどこ?

ドラマ「セミオトコ」のロケ地については情報が入り次第更新します。

2019年夏ドラマ【セミオトコ】の主題歌は?

ドラマ「セミオトコ」の主題歌は発表され次第更新します。

2019年夏ドラマ【セミオトコ】のあらすじは?

ドラマ「セミオトコ」のあらすじは別の記事でご紹介します。

\「セミオトコ」のあらすじはこちら/

2019年夏ドラマ【セミオトコ】の原作は?

\「セミオトコ」の原作情報はこちら/