PUBGモバイルでbotがいなくなるレートやレベルは?PC版との違いまとめ!

PUBGモバイル文化
スポンサーリンク

PCゲームとして全世界で大人気のバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のモバイル版、『PUBGモバイル』がたったついに5月16日にリリースされました。

PUBGのスマホ版として日本で多くの人がプレイしていた「荒野行動」が本家PUBGから訴えられたこともあり、PUBGモバイルのリリースはユーザーから熱望されていましたよね。

《荒野行動が訴えられた理由や詳細はこちら》

そんなPUBGモバイルですが、敵が弱すぎと言われています。

それもそのはず、最初の敵は弱い設定のbotだからです。

ネット上でもこのbotがいつになったらいなくなるのか気になっている人が多くいたので、調べてみました。

また、PC版とどのような点が違うのかも併せてまとめてみました。

スポンサードリンク


PUBGモバイルの相手は弱いbotばかり!レベルやレートどれくらいまでいくといなくなる?

PUBGモバイルがリリースされて、意気揚々とプレイ。

「ドン勝ちしてやったぜ」と気持ちよくなっている人が多いようですが、PUBGモバイルではプレイし始めからしばらくは弱いbotが出て来る設定なっています。

不用意なツイートにはくれぐれもご注意ください。

このbotが多い件についてはかなり話題になっているようです。

「いつになったらクソ弱いbotがいなくなるの?」と気になっている方も多くいるようです。

調べてみると、「レベル10まで」という人が多いようですが、アメリカ版をプレイした方によると、10選やってもまだbotが出てくるそう。

あくまで目安ですが、レベルが20~30になるとBOTが減り始めると考えるのが良さそうです。

最初のうちはつまらないかもしれませんが、次第に面白くなっていくということですね。

PC版とPUBGモバイルの違いまとめ

PUBGモバイルは本家PC版とは少し設定が違うようで、PUBGモバイルではPC版のものより簡略化されていたり、難易度が易しくなっています。

日本でリリースされる前にアメリカ版をプレイした方もそのように話していたので、きっとPUBGモバイルはPC版と比較しても初心者向けに作られているようです。

その中でもPUBGのモバイル版とPC版でどのような違いがあるか、気になっている方も多いようなので、まとめてみました。

MAPの見え方

PUBGモバイルは右上のMAPに足跡や銃声のマークが表示されることがあります。

これはPC版のPUBGには無かった機能ですね。

物資自動取得機能

設定をオンにすることでバックパック、ヘルメット、ベスト、銃器、医薬品など近くに落ちている様々な必要物資を自動で取得してくれる機能です。

これでめちゃくちゃ楽になりますね!

まさにPUBGモバイルは初心者向き。

エイムアシスト機能

こちらは設定をオンにすることで、スマホに内蔵されているジャイロセンサーを利用し、スマホ本体を動かしてカメラ視点を動かすことができる機能です。

自分で銃器を持っているかのように操作することができるので、指での操作がなかなか慣れないという場合に試してみるといいかもしれません。

武器に初期状態から銃弾が込められている

こちらも初心者向けと言わざるをえない機能ですね。

PC版では銃弾をこめなければいけませんでしたが、PUBGモバイルでは初期状態で銃弾が込められています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

比較的初心者向けという「PUBGモバイル」ですが、徐々にbotも減っていき、面白くなっていきますので、プレイし続けてみましょうね。

また、設定を変えれば、楽をせずにプレイできる機能もありますので、PC版に慣れてやりづらい方は設定をいじってみてください。

それでは!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

文化
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ