中島裕翔が月9新ドラマに抜擢された理由とは?役柄やファンの反応も【SUITS】

文化
スポンサーリンク

2018年10月8日から始まる新しい月9ドラマ「SUITS(スーツ)」に、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの出演が決まりました。

一部ではHey!Say!JUMPを脱退するのではないかとの噂も流れた中島裕翔さんがなぜ月9ドラマに抜擢されたのでしょうか?

ネット上でも気になっている方が多いようなので、考察してみました。

また、新月9ドラマ「SUITS(スーツ)」での中島裕翔さんの役柄、役者としての中島裕翔さんのファンの反応もまとめてみましたので、ぜひ最後まで御覧ください。

月9ドラマ「SUITS」のあらすじとキャストはこちら

スポンサードリンク


2018年10月8日スタートの月9新ドラマ「SUITS(スーツ)」に中島裕翔の出演が決定

中島裕翔 月9

2018年10月8日から放送開始になる新しい月9ドラマ「SUITS(スーツ)」は、アメリカで放送中の人気ドラマの日本版で、アメリカではシーズン6が放送中という人気作品です。

部下を取りたがらない優秀な弁護士が完全記憶を得意とする天才フリーターとタッグを組んで事件を解決していくお話です。

主役の弁護士を織田裕二さんが演じ、その弁護士の相棒として活躍する弁護士(と詐称する事を提案された、ホントはフリーター)を中島裕翔さんが演じます。

その他のキャストとして、2人の上司には鈴木保奈美さんが決まりました。

このお2人と言えば、27年ぶりの共演、そして「東京ラブストーリー」の2人という事で、放送前からかなり話題になっていますよね。

私個人的には、東京ラブストーリーのまさにその年生まれなので当時の事は知りませんが、当時の放送を毎週楽しみにしていた、少し年齢層の高い視聴者の方々にも、「カンチとリカ」コンビをきっかけに、この作品を楽しんでもらえたら、中島裕翔さんファンとしてとても嬉しく思います。

そして、主役の2人と同じ事務所で働くパラリーガル(弁護士のサポートを行う事務職員)役を新木優子さん、ドラマオリジナルのキャラクターを今田美桜さんが演じます。

今田美桜さんと言えば、King&Prince平野紫耀さん主演「花のち晴れ」のメインキャスト「C5」真矢愛莉を演じ、話題になりました。

そして、織田さん演じる甲斐と、中島さん演じる鈴木と同じ職場で働くパラリーガル(弁護士事務所で、弁護士の補佐業務にあたる事務職員で、一般には司法試験に不合格だった人がなっている場合も多いとか。)を、新木優子さんが演じることも発表になりました。

そして、新木優子さんと中島裕翔さんは、2017年に公開された映画「僕らのごはんは明日で待ってる」で主役のカップルを演じて以来の共演となり、ファンの間でも人気の高い「ゆとゆこ」コンビをまた見られるので、凄く嬉しいです。

月9ドラマ「SUITS(スーツ)」での中島裕翔の役柄は?

月9ドラマ「SUITS(スーツ)」での中島裕翔さんの役どころは、司法試験予備試験に合格したのに、不正がバレて司法試験を受けられなくなったフリーターの田中大貴。

自分のおばあちゃんの老人ホーム代を稼ぐために、危ない仕事に手を出して、警察のお世話になりかけていた所に甲斐と出会い、面接を突破して甲斐の部下となり、タッグを組むことになります。

なぜ中島裕翔は月9ドラマに抜擢されたのか?

一部では「Hey!Say!JUMPを脱退するのでは?」という噂も流れた中島裕翔さんですが、なぜ月9ドラマに抜擢されたのでしょう?

その一番の理由は「ジャニーズっぽくなくて使いやすい」所ではないでしょうか。

そして、「主役じゃなくてもちゃんと使え、周りの俳優さんを邪魔せずに引き立てられる演技力」だと思います。

「デート」や「半沢直樹」を見て「誰かと思って調べたらジャニーズの子だなんて!」「まさかジャニーズだとは」「普通に若手の俳優さんかと」といった嬉しい声が沢山見られ、ファンとして誇らしかったです。

「主役じゃなくても使える」これはどういう事かと言うと、「ジャニーズっぽさが消せるか」という事だと思います。

山田涼介くんのようなスター顔だと、ドラマの中にいると自ずと目を惹きますし、いい意味でも悪い意味でも、端にいたとしてもオーラを放ってしまいます。

つまりああいう現実離れしたイケメンは、主役に据えてオーラを生かすしか活用法がないのです。

こう言うと中島裕翔くんがイケメンじゃないみたいになりますが、決してそうではありません。

モデルもこなせるほどの長身の持ち主で、山田くんが隣にいると霞みがちですが顔も整っていてかなりのイケメンです。

ですが、どこか親しみやすく、ストーリーに溶け込め主張しすぎない俳優さんなのです。

月9ドラマに出演する役者・中島裕翔へのファンの反応は?

特に裕翔くんのファンは、彼が俳優として活躍することが本当に嬉しく、演技のお仕事を心待にしています。

また彼の演技が見れる!」とみんなとても喜び、応援し盛り上げようと意気込んでいます。

まとめ

今回は中島裕翔さんの月9ドラマ「SUITS(スーツ)」出演についてまとめました。

キンプリの台頭や岡本圭人さんの留学など、世間的にマイナスな話題も多い中、織田裕二さんとの共演で、普段のJUMPファン以外の皆さんに良さをアピールできるかがとても重要になってくると思います。

楽しみに待ちたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

月9ドラマ「SUITS」のあらすじとキャストはこちら

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

文化
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ