ドラマ【大恋愛】第2話ネタバレと第3話あらすじまとめ(ムロツヨシ出演)

大恋愛 ネタバレ文化
スポンサーリンク

2018年10月12日スタートのドラマ「大恋愛」が話題になっています。

戸田恵梨香さん主演で、その相手役がムロツヨシさんという注目の配役ですからね!

今回はそんな「大恋愛」の第2話ネタバレと第3話のあらすじをまとめます。

また、「文字じゃわからない!」という方のために、「大恋愛」の見逃し動画を無料視聴する方法もご紹介しますので、ぜひ最後まで御覧ください!

ドラマ「大恋愛」第2話あらすじ

真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。

病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた・・・。

交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。

結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。

翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。

一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

ドラマ「大恋愛」第2話ネタバレ

自転車と衝突したが検査結果は問題なかったからと間宮真司(ムロツヨシ)のアパートに帰宅してきた北澤尚(戸田恵梨香)

買ってきたおにぎりと味噌汁を食べる二人。

携帯が鳴るも北澤尚(戸田恵梨香)は出ようとしない。

間宮真司(ムロツヨシ)に「出たほうがいいよ」と言われ渋々出ると、井原侑市(松岡昌宏)から会いたいと言われる。

二人は明日の早朝に会うことになった。

新居でひとり悲しみにくれる井原侑市(松岡昌宏)

アルツハイマーにかかっている疑いのある北澤尚(戸田恵梨香)のことが心配な様子。

電話の間買い物に外出していた間宮真司(ムロツヨシ)を迎えに行く北澤尚(戸田恵梨香)

「今日は帰らない」と良い、二人は手をつないでアパートに戻った。

次の日北澤尚(戸田恵梨香)を待っていた井原侑市(松岡昌宏)

会う約束を忘れていた様子の北澤尚(戸田恵梨香)

約束を忘れたり、人の名前を忘れたりすることはないかと尋ねる井原侑市(松岡昌宏)

思い当たることは無いと答える北澤尚(戸田恵梨香)

しかしながら、アルツハイマー病の初期段階である軽度の認知症の疑いがあるから、検査を受けて欲しいという井原侑市(松岡昌宏)

アルツハイマー病の研究をしている井原侑市(松岡昌宏)の言うことだからと検査を受けることを決意する一方で、婚約解消は進めてほしいという北澤尚(戸田恵梨香)

その頃間宮真司(ムロツヨシ)のアパートに北澤薫(草刈民代)がやってきた。

北澤尚(戸田恵梨香)との結婚はあなたと不釣り合いだと言われる間宮真司(ムロツヨシ)

その言葉にイラッとした間宮真司(ムロツヨシ)は、「あなたの娘さんに言い寄られてヤりました、説得すべきなのは私ではなく娘さんの方です」と伝える。

すると、封筒に入った現金を差し出し、「これでどこかに引っ越してもらえませんか?お願いします」と土下座する北澤薫(草刈民代)

病院では北澤尚(戸田恵梨香)井原侑市(松岡昌宏)の簡単な検査を受けていた。

記憶に関するテストだが、途中から答えられなくなる北澤尚(戸田恵梨香)

その帰り、間宮真司(ムロツヨシ)と一緒に行った居酒屋の前を通り、その時話した話の内容や間宮真司(ムロツヨシ)が憧れていた小説家だと気づいた時の記憶はあるから自分が認知症だということを受け入れられない様子の北澤尚(戸田恵梨香)

産婦人科にもどる北澤尚(戸田恵梨香)北澤薫(草刈民代)に認知症だということを告白する。

病期の進行を抑える薬はまさに井原侑市(松岡昌宏)が研究しているものだが、効かない人もいる。

だから、もしかするとどんどん進行が進むかもしれない。

そのことにショックを受け入れられない北澤薫(草刈民代)

北澤尚(戸田恵梨香)間宮真司(ムロツヨシ)に出会って、これまでにないくらい生きてる実感があったのに、消える前のろうそくだったのかなとつぶやく。

それに対して、「これまで通りママが守ってあげるから」と抱きしめる北澤薫(草刈民代)

北澤尚(戸田恵梨香)は「今日そっちに行けなくなりました」と間宮真司(ムロツヨシ)にLINEを送る。

自転車と接触した時の打撲は大丈夫かと返信する間宮真司(ムロツヨシ)

間宮真司(ムロツヨシ)北澤薫(草刈民代)がおいていった現金を数える。

その時木村明男(富澤たけし)から電話が入り、仕事に呼び出される。

作戦会議をしようと北澤薫(草刈民代)北澤尚(戸田恵梨香)をご飯に連れ出す。

その頃井原侑市(松岡昌宏)は両親に北澤尚(戸田恵梨香)が認知症にかかってしまい結婚が無くなったことを伝える。

井原千賀子(夏樹陽子)は健康ではないならしょうがない、結婚する前でよかったと言う。

次の日北澤尚(戸田恵梨香)の診断をする井原侑市(松岡昌宏)は「くれぐれも投げやりにはならないで」と伝える。

結婚式はこちらでキャンセルします、ご両親には改めてご挨拶に伺いますと伝えて帰る北澤尚(戸田恵梨香)

すると間宮真司(ムロツヨシ)からご飯の誘いが来る。

昨日北澤薫(草刈民代)と一緒に言ったレストランに呼び出された。

レストランで食事をする二人。

北澤薫(草刈民代)がお金を置いていったこと、結果的に金は受け取ったが、次第に北澤尚(戸田恵梨香)と真剣に付き合いたいと思うようにたったと告白する。

「砂漠を一緒に歩こうと思うんです」と乾杯しようとするも、乾杯してくれない北澤尚(戸田恵梨香)

すると北澤尚(戸田恵梨香)は「予定通り結婚しようと思う」と言い出した。

その言葉に驚く間宮真司(ムロツヨシ)

北澤尚(戸田恵梨香)は一緒にいると迷惑をかけるからと思い、そう伝えた様子。

自宅に帰った北澤尚(戸田恵梨香)間宮真司(ムロツヨシ)と別れたと北澤薫(草刈民代)に伝え部屋に戻る。

一人でベッドに泣き崩れる北澤尚(戸田恵梨香)

次の日からしっかりとした検査が始まった。

やはり、アルツハイマー病の前段階だという診断が出た。

そして、ゆくゆくはアルツハイマー病になる可能性が高い。

適度な運動やバランスの取れた食事、睡眠をすれば進行を抑えられるという井原侑市(松岡昌宏)

そして、井原侑市(松岡昌宏)がこのまま担当を続けることになった。

また、現状は産婦人科医として仕事をしても問題ないとも。

仕事をする間宮真司(ムロツヨシ)木村明男(富澤たけし)小川翔太(杉野遥亮)

振られてしまったが、忘れられない様子の間宮真司(ムロツヨシ)

翌日北澤薫(草刈民代)井原千賀子(夏樹陽子)に婚約解消の挨拶に行く。

北澤尚(戸田恵梨香)井原侑市(松岡昌宏)と暮らすはずだった部屋から荷物を運び出すために引っ越し業者に依頼する。

偶然隣の部屋の引越しでマンションを訪れた間宮真司(ムロツヨシ)北澤尚(戸田恵梨香)が結婚をやめて出ていったことを同居人から聞かされる。

その夜北澤尚(戸田恵梨香)は居酒屋で一人で酒を飲んでいる。

一方間宮真司(ムロツヨシ)はLINEを送るか悩んでいる。

居酒屋をでた北澤尚(戸田恵梨香)はめまいを起こしてその場に倒れてしまう。

そして間宮真司(ムロツヨシ)に「助けて!」と電話する。

非常事態を察した慌てた間宮真司(ムロツヨシ)はすぐに言えを出て探す。

するとトボトボと歩く北澤尚(戸田恵梨香)を見つける。

北澤尚(戸田恵梨香)は「そのうちアルツハイマーになるの」と泣きながら告白する。

アパートに戻るふたり。

病気が発覚したから結婚すると嘘をついて別れたことを告白するが、「病気で良かった、尚が結婚しないことを喜んでいる自分に驚いている」という間宮真司(ムロツヨシ)

「尚が病気でも屁でもない」とも。

どんな病気でも一緒にいたいと伝えキスをしようとするも、笑って「今じゃない」という北澤尚(戸田恵梨香)

二人は再び付き合うことに。

次回ヘ続く。

ドラマ「大恋愛」第3話あらすじ

自分がやがて若年性アルツハイマーになってしまうことを真司(ムロツヨシ)に告白した尚(戸田恵梨香)。

尚を病気ごと受け入れる覚悟をした真司だったが、その先に待ち受ける困難をまだ予想できないでいた。

真司と一緒に暮らすことになった尚は、自分の貯金で古くて狭い真司のアパートから、新しいマンションへ引っ越したいと言い出す。

お金には困ったことのない尚の価値観に戸惑いを隠せない真司だったが、ようやく二人の関係を許すことにした薫(草刈民代)にも引っ越しを勧められ、尚の実家近くで新居を探すことに。

そんな中、尚の主治医が元婚約者の侑市(松岡昌宏)であることを知った真司は、一人で侑市のもとを訪ねるが…。

一方尚は、病気になった以上、これまでのようには診察を続けられないと薫に申し出る。

侑市と話した真司は、思いつめた様子で預金通帳の少ない残高を見つめ…。

ドラマ『大恋愛』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法

放送終了から1週間以内の場合

ティーバーTBS

放送終了から1週間以内であれば民放公式テレビポータル「TVer」か「TBS FREE」というサイトで無料視聴することができます。

広告は入りますが、登録無しで見られますので、おすすめですよ!

民放公式テレビポータル「TVer」無料視聴はこちら
TBS FREE無料視聴はこちら

放送終了から1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能

ドラマ「大恋愛」を視聴できるサービスは以下の通りです。

Paravi
FODプレミアム×
U-NEXT×
Hulu×
ビデオマーケット×
auビデオパス×

実は「Paravi」で独占配信なんです!

Paraviは人気ドラマやバラエティ番組の見逃し動画が見られる日本最大級の動画配信サービスです。

しかも「Paravi」は登録月は無料で楽しめます!

Paravi

Paraviは通常月額925円のサービスですが、登録月は無料で楽しめます。(レンタル作品は別途課金が必要)

大恋愛を見逃した際は、無料期間中に解約すれば追加料金はかかりません。

ぜひお試しください。

無料の動画共有サイトは危険

危険

あなたも一度はPandora(パンドラ)、Dailymotion(デイリーモーション)、miomio(ミオミオ)などの動画共有サイトを覗いたことはあるのではないでしょうか?

しかし、これらのサイトには危険やデメリットが多くあります。

無料動画共有サイトで見逃し動画を見るデメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性

デメリットが多い動画共有サイトではなく、月額費用のかかるサービスをかしこく利用し、無料視聴することがおすすめなんです!

まとめ

見逃し動画を無料視聴するには「Paravi」がおすすめです!

危険やデメリットが多い動画共有サイトではなく、かしこく安全に視聴してくださいね!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

文化
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ