ドラマ【僕とシッポと神楽坂】第2話見逃し動画を無料視聴する方法(10月19日放送)

シッポと僕と神楽坂文化
スポンサーリンク

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介します。

嵐の相葉雅紀さんが主演を務める話題のドラマですから、放送を見逃したあなたはぜひ賢く無料視聴してくださいね!

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」見逃し動画を安全に無料視聴する方法

放送から1週間以内の場合

ティーバーテレ朝キャッチアップ

もし僕とシッポと神楽坂の放送から1週間経過していなければ、民放公式テレビポータル「TVer」か「テレ朝キャッチアップ」というサイトで無料で視聴することができます。

ですので、直前であればどちらかでご覧になることをおすすめします!

どちらも広告は入りますが、登録無しですぐに見ることができますよ。

民放公式テレビポータル「TVer」無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ無料視聴はこちら

放送から1週間以上経過しているならU-NEXTがおすすめ!

ドラマ「シッポと僕と神楽坂」を視聴できるサービスは以下の通りです。

FODプレミアム×
U-NEXT
Hulu×
ビデオマーケット
auビデオパス×

その中でおすすめなのは断然「U-NEXT」!

U-NEXTは13万本以上の動画が見られる日本最大級の動画配信サービスです。

ドラマや映画だけではなく、70種類以上の雑誌も読むことができます。

しかも「U-NEXT」は31日間の無料期間内に解約すれば追加料金は一切かかりません。

あなたにぴったりなサービスを選んで楽しんでくださいね!

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、12万本以上配信しているサービスです。

もちろん、スマホ・パソコン・タブレット・テレビあらゆるデバイスで楽しめます。

通常はすべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能なのですが、最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

しかし、現在はサービス登録時に600円分のポイントがプレゼントされますので、そのポイントを利用すれば「僕とシッポと神楽坂」第1話を無料視聴することができます。

ビデオマーケット

ビデオマーケット

ビデオマーケットは20万本以上の動画が楽しめる国内最大級の動画配信サービスです。

プレミアム&見放題コース月額980円(税抜き)であれば、ほとんどの作品が見放題。

最新作をみるには追加課金が必要ですが、毎月540ポイントがされ、見放題以外の作品も視聴可能になります。

しかも、現在は初月無料キャンペーン実施中。

無料の動画共有サイトは危険

危険

あなたも一度はPandora(パンドラ)、Dailymotion(デイリーモーション)、miomio(ミオミオ)などの動画共有サイトを覗いたことはあるのではないでしょうか?

しかし、これらのサイトには危険やデメリットが多くあります。

無料動画共有サイトで見逃し動画を見るデメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性

デメリットが多い動画共有サイトではなく、月額費用のかかるサービスをかしこく利用し、無料視聴することがおすすめなんです!

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話あらすじ

僕とシッポと神楽坂

 トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発する。

ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師・田代真一(村上淳)と東都獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)に出会う。

症例発表では「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演をした達也。そんな達也の講演にひとり熱心に耳を傾けている少女がいた。

少女の名前は大沢香子(喜多乃愛)。骨肉腫を患う愛犬・ジュリは『ナルタウン動物病院』に通っており、田代の診療によって治験段階の新薬の投与が行われていた。

しかし田代から「このまま投薬治療を続けても転移の可能性がないとは言い切れない。断脚手術を考えるべきではないか」と告げられ、香子の母・頼子(ホーチャンミ)は猛反対。

しかし投薬治療で毎回苦しそうな様子を見せるジュリに、香子は治療法の見直しも必要なのではないかと考えていた。

そんなとき、症例発表会での達也の発表を思い出した香子は、広樹に頼み、『坂の上動物病院』の達也のもとを訪れる。

田代の診療の合間に目を盗み、『坂の上動物病院』に来てしまった香子に、達也やトキワはびっくり! ひとまずはトキワが田代に連絡を入れ、事なきを得るが…?

 「ジュリを見てください」と達也に頼む香子。そんな香子の懇願に、達也が下した判断は、結果的に田代との対立を生むことになってしまい…?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話ネタバレ

自宅の風呂にはいっている高円寺達也(相葉雅紀)

窓から誰かが覗いている気配がして、「誰だ」と大声を出すと高円寺貴子(かとうかず子)すず芽(趣里)まめ福(渚)の3人が風呂に入ってくる。

自分たちが風呂を覗いていると勘違いされ、3人はイライラしながらも4人で朝ごはんを食べる。

その頃加瀬トキワ(広末涼子)加瀬大地(矢村央希)も朝ごはんを食べていた。

加瀬大地(矢村央希)は足が遅いことで悩んでいる。

加瀬トキワ(広末涼子)は明日の朝から一緒に特訓することに。

動物病院に出勤する高円寺達也(相葉雅紀)

その後をつける怪しい人影が。。。

猫の診察にやってくる女性。

飼い猫は赤ちゃんを身ごもっていた。

おろすように女性は言うが高円寺達也(相葉雅紀)加瀬トキワ(広末涼子)は反対する。

帰ろうとする女性に対して触診、エコーを使用したとして支払いを求める加瀬トキワ(広末涼子)

不満ながらも支払いをして帰る女性。

自分の給料のためにしっかりと請求をするように注意する加瀬トキワ(広末涼子)

そして、高円寺達也(相葉雅紀)にお昼ご飯の弁当を振る舞う。

しかし、弁当のおかずの煮物は味がなくまずい。

獣医師学会にやってきた東都獣医大の学生堀川広樹(小瀧望)はナルタウン動物病院の獣医師・田代真一(村上淳)を見つけて話しかける。

田代真一(村上淳)のファンのようで話を遮りながらも熱心に話す。

その姿に「若い子はそれぐらいがいい、いつでも病院に遊びに来なさい」という田代真一(村上淳)

田代真一(村上淳)が学会で紹介するのは大沢香子(喜多乃愛)が飼っている犬のジュリ。

田代真一(村上淳)の症例発表が終わると次は「坂の上動物病院」の高円寺達也(相葉雅紀)の発表になった。

しかし、堀川広樹(小瀧望)は興味が無いようで寝ている。

その一方で田代真一(村上淳)は興味を示し、トイレで話しかけてくる。

加瀬トキワ(広末涼子)は元気かと聞く田代真一(村上淳)

さらに、加瀬トキワ(広末涼子)の夫も獣医師で、研修で南米に行く途中に飛行機が消息を絶ったことを知る高円寺達也(相葉雅紀)

その日の夜高円寺達也(相葉雅紀)名倉雅彦(大倉孝二)と居酒屋に行く。

加瀬トキワ(広末涼子)の過去について聞いて良いのか悩んでいる。

ストレートに聞くように言う名倉雅彦(大倉孝二)

その頃、高円寺貴子(かとうかず子)が自宅に戻ると玄関に不審な男性が。

次の日の朝、また新しいお弁当を作ってきたという加瀬トキワ(広末涼子)

そこにやってくるすず芽(趣里)

すず芽(趣里)高円寺達也(相葉雅紀)に気があり、豪華なお弁当を作ってくる。

質素な弁当を食べさせようとしている加瀬トキワ(広末涼子)と口喧嘩になる。

高円寺達也(相葉雅紀)加瀬トキワ(広末涼子)の夫について聞こうとするもなかなか聞けない。

愛犬のジュリをナルタウン動物病院を連れてくる大沢香子(喜多乃愛)と母親の大沢頼子(ホーチャンミ)

田代真一(村上淳)は病気の転移を防ぐために断脚を勧めるも断られる。

抗がん剤治療を待っている大沢香子(喜多乃愛)を発見した堀川広樹(小瀧望)が話しかける。

辛い治療を受けているジュリを心配して坂の上動物病院の治療を受けたいとおもった学会で興味を持った大沢香子(喜多乃愛)堀川広樹(小瀧望)と一緒に高円寺達也(相葉雅紀)のところにやってくる。

坂の上動物病院についた大沢香子(喜多乃愛)はやさしくジュリに接してくれる高円寺達也(相葉雅紀)に惚れ込み、診察を依頼する。

その頃ナルタウン動物病院では許可なく病院を抜け出したジュリと大沢香子(喜多乃愛)について問題になっている。

加瀬トキワ(広末涼子)田代真一(村上淳)に電話して、1日預かると連絡を入れる。

診察の結果、断脚をすすめる高円寺達也(相葉雅紀)

それに猛烈に反対する堀川広樹(小瀧望)

しかし、ジュリが足の痛みにこれ以上耐えるのは無理、ジュリにとっての本当の幸せはなんなのか一緒に考えようという高円寺達也(相葉雅紀)

ナルタウン動物病院に戻った堀川広樹(小瀧望)はそのことを田代真一(村上淳)に報告する。

次の日、自宅で大沢頼子(ホーチャンミ)にジュリの断脚をして、在宅ケアをして欲しいと訴える大沢香子(喜多乃愛)

その本気の姿勢に気持ちが動く大沢頼子(ホーチャンミ)

高円寺達也(相葉雅紀)のことを聞くと、大沢頼子(ホーチャンミ)高円寺達也(相葉雅紀)の幼い頃を知っている様子だった。


高円寺達也(相葉雅紀)のもとを訪れる大沢香子(喜多乃愛)

ジュリの生きる支えになりたいという大沢香子(喜多乃愛)に「気持ち受け取りました、がんばります」と微笑む高円寺達也(相葉雅紀)

そして、治療が始まる。

心配そうに待つ大沢香子(喜多乃愛)

そこに堀川広樹(小瀧望)も駆けつける。

無事手術は終了。

喜ぶ大沢香子(喜多乃愛)

次の日からジュリの在宅ケアに出かける高円寺達也(相葉雅紀)加瀬トキワ(広末涼子)

その帰り、大沢香子(喜多乃愛)の家で水やりをするホンダという男性に話しかける高円寺達也(相葉雅紀)

その男性は「達也坊ちゃん、ご無沙汰しております」と応える。

そのホンダという男性は高円寺達也(相葉雅紀)の父親の運転手をしていた男性だった。

神楽坂の芸者だった母親の高円寺貴子(かとうかず子)は別で所帯をもっていたのだ。

つまり大沢香子(喜多乃愛)高円寺達也(相葉雅紀)の父親の孫で、高円寺達也(相葉雅紀)の姪っ子にあたる。

その日の夜高円寺貴子(かとうかず子)のマッサージをする高円寺達也(相葉雅紀)

父親といれずに寂しくなかったかときくと「全然、あんたがいたからね」と答える。

毎日、熱心にジュリに寄り添う大沢香子(喜多乃愛)

少しずつ歩けるようになったが、この日はジュリの様子がおかしい。

高円寺達也(相葉雅紀)加瀬トキワ(広末涼子)が自宅に駆けつける。

どうやら死が近づいているようだ。

「お別れじゃない、いつかまた会えるから」という高円寺達也(相葉雅紀)

そしてジュリは亡くなった。

帰り際、家族が愛していたからやすらかに逝ったと大沢頼子(ホーチャンミ)に伝える。

その日の夜、高円寺達也(相葉雅紀)名倉雅彦(大倉孝二)と飲みに行く。

一方堀川広樹(小瀧望)はナルタウン動物病院で研修がスタートした。

次回へ続く。

まとめ

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話の見逃し動画を無料視聴するには「U-NEXT」がおすすめです!

危険やデメリットが多い動画共有サイトではなく、かしこく安全に視聴してくださいね!

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話を無料視聴する方法まとめ
  1. 「U-NEXT」見放題プランに登録
  2. 600ポイントを利用して無料視聴可能
  3. 31日間の無料期間内に解約
スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

文化
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ