SixTONES(ジャニーズJr.)プロフィール!メンバーカラー・写真・身長をまとめてみた

スポンサーリンク

デビューが最も近いと言われているジャニーズJr.グループ「SixTONES(ストーンズ)」。

最近はテレビでも彼らを見かける機会が多く、気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんのために、もっとSixTONESを知ってもらおうと、SixTONES(ストーンズ)のメンバーカラーや、プロフィールをまとめてみました!

是非ご覧ください!

スポンサードリンク


ジャニーズJr.のSixTONESはどんなグループ?改名した理由は?

今、最もデビュー近いと言われているグループ「SixTONES(ストーンズ)」

SixTONESは2015年5月1日に結成され、メンバーは、高地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎の6人組!

ドラマやバラエティ、映画、舞台、コンサート、そして日本初のYouTube「アーティストプロモキャンペーン」に抜擢されたりと、多方面で活躍中!

もともとは2012年、ドラマ「私立バカレア高校」のために集められたのがこの6人。

ドラマ終了後も、6人で活動することが多かったのですが、グループ名は無く、この6人は「バカレア組」と呼ばれるようになりました。

そしてついに、2015年5月1日に「SixTONES」というグループ名をもらい、正式なグループとなりました!

なので、バカレア組から改名したのではなく、あくまで「SixTONES」が正式なグループ名ということですね。

ジャニーズJr.のSixTONESプロフィール!メンバーカラー・身長・入所日は?

高地優吾

名前高地優吾(こうちゆうご)
ニックネーム・あだ名こーち
生年月日1994年3月8日
出身地神奈川県
血液型A型
身長175cm
体重53kg
メンバーカラー
入所日2009年5月

日テレ「スクール革命!」の3年J組!新入生オーディションに友達が勝手に応募し入所。

笑顔がチャームポイントの高地優吾さん!

コンサートのアンコールではどんなに疲れていても、ただ1人ニコニコ笑顔!

高地優吾さんの悪口は聞いたことがないというほど性格が良い!

そしてとことんメンバーからいじられてしまう、愛され最年長!

何か面白いことはないかと、徘徊しているジェシーさんと森本慎太郎さんに必ず捕まり餌食になってしまうそうです!

最初は歌もダンスもまったくできない状態でしたが、今はかなり上達しました!

ですが、タップダンスは何度やっても苦手のようです。

よく髪にメッシュを入れるのは、髪の量が多く、重く見えるので、少しでも軽く見せるためです!

京本大我

名前京本大我(きょうもとたいが)
ニックネーム・あだ名きょも、たいが
生年月日1994年12月3日
出身地東京都
血液型B型
身長174cm
体重52kg
メンバーカラーピンク
入所日2006年5月4日



ハワイで家族旅行中に撮影した写真がジャニーさんの目に留まり、父・京本政樹さんへ連絡が入りスカウトされオーディションを受けず入所。

フライパンを持っているだけで、メンバーから心配されたり、カップ焼きそばの作り方を知らなかったSixTONESのおぼっちゃま!

毎日大好きなトマトを食べているので、あの美白美肌が保たれているそうです。

仕事終わりに1人でカラオケに行き、歌の練習をすることもあるそうです。

NEWSの手越祐也さんに憧れており、ソロ曲「茜空」を作ってもらいました!

特技は、弾き語りと先輩の歌モノマネ!

ちなみに父である京本政樹さんのモノマネも披露したことがあります。

SixTONESで唯一バク転ができない理由は、親が過保護だからみたいです。

田中樹

名前田中樹(たなかじゅり)
ニックネーム・あだ名じゅり
生年月日1995年6月15日
出身地千葉県
血液型B型
身長175cm
体重54kg
メンバーカラー
入所日2008年4月20日

お母さんが勝手に履歴書を送り入所。

ジャニーズJr. No.1 ラッパーというだけあって、特技は早口言葉!

そしてもう一つの特技は球技全般!

ボウリングのために、中指と薬指の爪はこまめに切っているみたいですよ!

見かけによらず、根はとっても真面目!

SixTONESではMCを担当したりとグループのまとめ役で、周りをよく見ていたり、気遣いができていたりと、メンバーからはかなり感謝されているようです。

「スクール革命!」のオーディションで、高地優吾さんにダンスを教えてあげていたのは、田中樹さん!

ママが大好きで、コンサートではママにファンサをしたり、地方に行ったときホームシックになると、ママにテレビ電話をするほど!

ちなみに初恋は、幼稚園の時のしょうこ先生。

ママみたいだったから好きだったようです!

松村北斗

名前松村北斗(まつむらほくと)
ニックネーム・あだ名ほっくん、北斗
生年月日1995年6月18日
出身地静岡県
血液型B型
身長177cm
体重63kg
メンバーカラー
入所日2009年2月15日

山下智久さんに憧れ履歴書を送り、3度目の挑戦で合格!

クールキャラですが、本当はボケるのも好きだし、ツッコむのも好きだし、いじられるのも好きなノリノリ系のようです。

そんなノリノリ系が好きなゲームは「どうぶつの森」。

好きなアニメは「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」。

寂しがり屋な性格で、暇ができるとSiriに話しかけているみたいです。

他の事務所ではありますが、友達は寺坂尚呂己さんと山本涼介さんのたった2人!

高校からの仲みたいです!

ダンスの振り付けの覚えが早く、一度覚えたら長期間忘れず完璧に覚えているため、周りから「メモリースティック」と名付けられました。

現在出演中のドラマ「パーフェクトワールド」の役作りのため、初めて髪の毛を染めました!



本人曰く、ECCジュニアで芽が出なかったのでジャニーズJr.になったそうです(笑)

ジェシー

名前ルイス・まさや・ジェシー
ニックネーム・あだ名ジェシー
生年月日1996年6月11日
出身地東京都
血液型O型
身長184cm
体重63kg
メンバーカラー
入所日2006年9月11日

当時通っていた空手道場にいたジャニーズJr.(現・石原プロモーションの岩永ジョーイ)に誘われたのがきっかけでオーディションを受けず入所。

特技は一発芸とモノマネという、スベっても全く気にしないSixTONESのギャガー!

笑い方が「AHAHAHAHA」と独特で、一瞬で誰が笑っているかどこにいるかわかるそうです。

そんな笑い方を聞くと田中樹さんは、「ホットドッグが好きそうな笑い方やめて」と言うのが定番です!

憧れている先輩は、KinKi Kidsの堂本剛さん!

セッションもしたことがあり、夢は堂本剛さんに曲を作ってもらうこと!

おばあちゃんの影響で、演歌や懐メロが大好き!

カラオケに行ってもそればっか歌うようです!

幼少期に比べ、英語が話せなくなったそうです。

森本慎太郎

名前森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ニックネーム・あだ名しんたろう
生年月日1997年7月15日
出身地神奈川県
血液型A型
身長175cm
体重65kg
メンバーカラー
入所日2006年10月

当時ジャニーズJr.として活動していた兄や家族と食事をしていた時、偶然ジャニーさんに出会い、オーディションを受けず入所。

ずーっとしゃべっていて、ずーっと動いている森本慎太郎さんの趣味は「おしゃべり」。

いつもジェシーとふざけています。

SnowMan・岩本照さんが先生の「岩ザップ」のおかげで、ダイエットに成功!

小学生時代の森本慎太郎さんはとっても可愛くて天使!

現在はガタイも良く、ゴリゴリ系になってしまったので、「ゴリ」といじられることも多いみたいです!

しまいには、お母さんに「昔の慎ちゃんを返して!」と言われたこともあるそうですよ!

カラオケの十八番は、郷ひろみさんの「言えないよ」です。



SixTONES(ジャニーズJr.)のデビューはいつ?

デビューが1番近いジャニーズJr.と言われていますが、デビューは一体いつ頃するのでしょうか?

2015年に結成され、今年で4年目のSixTONES!

KAT-TUNは結成から約5年後にデビュー、Kis-My-Ft2は結成から約6年後にデビュー。

そう考えると、SixTONESもそろそろデビューが近づいているのかと思います。

あと2、3年以内にデビューする可能性があるのではないかと、ファンの間でも話題になっているようです!

新元号になった2019年5月1日に、大阪城ホールでコンサートを成功させたSixTONES!

もしかしたら令和初のデビューグループは、SixTONESになるかもしれませんね?

まとめ

今回は、今大人気のSixTONESのメンバーのプロフィールについてまとめてみました!

SixTONESはメンバーみんなが面白いことが好きで、とても賑やかなのが伝わってきます!

やはりSixTONESがいつデビューするのかも、気になりますよね!

待ち遠しいですが、気長に待ち続けましょう!

そして皆さんでSixTONESを応援していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ