TOKIO音楽活動終了!?アルバム発売やライブ中止の可能性も!新メンバー加入は?

TOKIO芸能
スポンサーリンク

5月2日、TOKIOメンバー4人が会見を開きました。

山口達也メンバーが起こした強制わいせつ罪を受けてTOKIOとして、被害者への謝罪と詳しい状況を説明した形です。

しかしながら、山口達也メンバーからジャニーズ事務所を辞めたいとの意思があったものの現状では、今後の進退については決まっていないとのこと。

そこでTOKIOファンが気になるのは、音楽活動がどうなるのか、25周年記念アルバムは発売されるのかということ。

今回は会見を受けてその点について考察してみました。

《関連記事はこちらから》
【TOKIOメンバーが会見】ジャニー喜多川社長や事務所の役員が出ない理由とは?

スポンサードリンク


TOKIO山口達也メンバーの事件で他のメンバーが会見

TOKIO

TOKIOメンバーの山口達也さんが強制わいせつの容疑で書類送検された事件。

連日メディアでこの事件について報じられ、かつて無いほどの騒動になっています。

起訴猶予処分(不起訴)となったものの、山口達也メンバーが所属するジャニーズ事務所は、無期限の謹慎処分を発表していますが、国民的アイドルグループであるTOKIOの今後はどうなるのでしょうか?

5月2日の14時から山口達也さん以外のメンバー4人で会見が行われました。

その結果、山口達也メンバーからやめたいという申し出があったものの、今後の処遇については保留とのこと。

TOKIO解散なのか、山口達也さん脱退なのか、一旦活動中止なのかは今後考えていくとのことでした。

TOKIO結成25周年記念アルバムは発売中止か

会見でもコメントがありましたが、2019年で25周年を迎えることもあり、2017年から25周年記念のアルバムを制作し始めていたそうです。

ジャニーズでは珍しいバンドとしてのグループであるTOKIO。

長瀬さんもベーシストである山口達也さんがいないとTOKIOの音楽ができないとコメントしました。

TOKIOとしては山口さんが帰ってこないと音楽活動はできないようですね。

テレビ番組やラジオなどは山口達也さんがいない分をカバーすることはできてもバンドとしては不可能ですから、当然といえば当然です。

悲しいですが、おそらく25周年記念アルバムもこのままでは発売中止でしょうね。。。

ライブなどの音楽活動は全て停止?ソロ活動は?

長瀬智也

TOKIOとしての音楽活動は山口達也さんのベースがないとありえないと思いますが、ソロ活動や形を変えて音楽活動をすることはあるのでしょうか?

5月2日の会見を見る限りだと、音楽活動は一切停止しそうですね。

長瀬智也さんもこれからソロ活動することもあり得無さそうですし、やはりTOKIO5人が揃わないとライブなどもやらなそうです。

おそらく、TOKIOのライブを楽しみにしていたファンの方も多かったはずなので、残念ですがしょうがないですね。

個人的には今までと同様にTOKIOがいきいきと音楽活動をしている姿がみたいですね。

新メンバー加入はあり得る?

TOKIOの山口達也さんの事件を受けて、音楽活動をしばらく停止するTOKIOですが、新メンバーを入れて再出発という可能性はないのでしょうか?

Twitter上では、新メンバーについてツイートする人も多数います。

ですが、会見を見る限りでは、山口達也さん以外のメンバーを加入させることはほぼ無さそうですね。

今まで23年間も一緒にやってきたメンバーですし、仮に技術的に優れたベーシストが入ったとしてもやっぱりそれはTOKIOでは無いですからね。

きっとTOKIOのファンも新しいメンバーが加入することは臨んでいないと思います。

まずは山口達也さんが病気を完治させてくれるのを待つしか無いですかね。

まとめ

今回は山口達也メンバーが起こした強制わいせつ罪に関するTOKIOメンバーの会見から、今後の音楽活動についてまとめてみました。

現状では、いままで通りの活動はできなそうですが、ファンの声にも十分耳を傾けて納得できる決断を下してほしいですね。

これからもTOKIOの動向には注目していきますので、情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ