AquaTimezのドラマ・映画・アニメ主題歌、泣ける・元気の出る曲まとめ!

Aqua Timez芸能
スポンサーリンク

人気グループ「Aqua Timez」が5月8日解散を発表しました。

ネット上では、解散を惜しむ声とともに、これまでにリリースされた曲について振り返っている人が多くいました。

中でもドラマ・映画・アニメの主題歌になっていた曲、泣ける曲、元気の出る曲などを当時の思い出とともにツイートしている人が多いです。

そこで今回は主題歌になったAqua Timezの曲に加えて、泣ける曲や元気が出る曲を個人的なセレクトでまとめてみました。

ぜひ当時の記憶を思い出しながら見ていただけたらと思います。

スポンサードリンク


目次

Aqua Timezが2018年で解散!その理由とは?

Aqua Timez

インディーズとして2005年にリリースしたミニアルバム「空いっぱいに奏でる祈り」。

そこに収録されていた「等身大のラブソング」が80万枚を売り上げる大ヒットとなり、2006年にメジャーデビューした「Aqua Timez」。

これまでに数々のヒット曲をリリースし、日本の音楽シーンをリードしてきました。

私としても、高校生の時に初めて聞いて以来、MDやiPod、スマホにはAqua Timezの曲を入れていました。

心に染みる泣ける曲や元気の出る曲が多く、ふと聴きたくなるんですよね。

そんなAqua Timezが2018年をもって解散することが5月8日、公式サイトで発表されました。

4月25日に8枚目のアルバム「二重螺旋のまさゆめ」を発売したばかりですが、このアルバムを引っさげて全国ツアーを周り、グループとしての活動を終了するそうです。

解散の理由としては、今回のニューアルバムを作り上げた時に、これまでとは違う感情がメンバーにあったからだそう。

それは、燃え尽きたような感覚とのこと。

過去最高の出来であり、やりきったという気持ちがあったのでしょうね。

解散は悲しいことではありますが、「お疲れ様でした」と言いたいですね。

今回の解散発表を受けて、世間では、解散を受け入れられない声とともに、Aqua Timezのこれまでの曲を振り返る人が多くいます。

そこで今回は、ドラマ・映画・アニメで使われたAqua Timezの有名な曲や泣ける曲、元気の出る曲をセレクトしてみました。

ぜひ、当時の記憶を思い出しながら見てみてくださいね。

Aqua Timezのドラマ主題歌になった曲まとめ

小さな掌 / ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」主題歌

しおり / ドラマ『新幹線ガール』主題歌

虹 / ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』主題歌

つぼみ / ドラマ『ゴーストママ捜査線 〜僕とママの不思議な100日〜』主題歌

生きて / ドラマ『SAKURA〜事件を聞く女〜』主題歌

Aqua Timezの映画主題歌になった曲まとめ

決意の朝に / 映画『ブレイブ・ストーリー』主題歌

千の夜をこえて / 映画『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』主題歌

夏のかけら / 映画『フレフレ少女』主題歌

プルメリア〜花唄〜/ 映画『ごくせん THE MOVIE』主題歌

Aqua Timezのアニメ主題歌になった曲まとめ

ALONES / アニメ『BLEACH』6代目オープニングテーマ

Velonica / アニメ『BLEACH』9代目オープニングテーマ

GRAVITY Ø / アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』オープニングテーマ

真夜中のオーケストラ / アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』エンディングテーマ

MASK / アニメ『BLEACH』30代目エンディングテーマ

最後までII / アニメ『銀魂゜』エンディングテーマ

Aqua Timezの泣ける曲まとめ

「青い空」

「いつもいっしょ」

「静かな恋の物語」

静かな恋の物語

「ガーネット」

ガーネット

シャボン玉デイズ

Aqua Timezの元気が出る曲まとめ

「最後まで」

「STAY GOLD」

「ハチミツ」

「風に吹かれて」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「そういえばこの曲もあったか!」という気付きがあったのではないでしょうか?

Aqua Timezが解散してしまうのは非常に残念ですが、作ってきた曲は変わらず残っていきます。

ひとりのファンとしてこれからも聴き続けます。

これまで本当にお疲れ様でした。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ