luz(ルス)復活&顔出しの理由は?活動自粛のストレスで痩せたとの噂【画像あり】

LUZ芸能
スポンサーリンク

イケボやエロボイスと評されるほど、素晴らしい歌声を持つ歌い手のLUZ(ルス)さん。

2017年11月に交際相手とは別の女性「ひとりちゃん」にベットで寝ている写真をTwitterで拡散され炎上。

それをきっかけに2018年3月から音楽活動を自粛していました。

しかし、2018年5月9日に自身のTwitterで活動再開を発表。

この復活にはファンも大喜びのTwitterをガンガン投稿し、急上昇ワードでは一時トップにまでいきました。

そんな復活に湧くLUZさんですが、なぜこんなに早く復活したのか、そしてこれまでほとんど顔出ししていなかったのに、急にTwitterのアイコンに自分の写真を使ったのかが気になったので調べてみました。

また、復活したLUZさんにファンの間から「痩せた?」という声が上がっているので、痩せた理由についても考察してみます。

スポンサードリンク


歌い手・LUZ(ルス)プロフィールまとめ

LUZ

《名前》
luz(ルス)

《生年月日》
1993年7月23日

《血液型》
B型

《身長》
182cm

《職業》
ソーシャルミュージックシーン発の男性アーティスト

《使用機材》
I/F EMU 0404 I/F MW8CX (生放送時)

《マイク》
TLM1024 AKG C21(生放送時)

《録音》
CUBASE LE4

《ヘッドフォン》
AKG 271 MK2

ソーシャルミュージックシーン発の男性アーティスト「LUZ(ルス)」さん。

ツイッターのフォロワー数は約68万。

2010年に動画共有サイトに動画を初投稿し、2014年10月にアルバム「tWoluz」でメジャーデビューを果たしました。

2015年2月には自身が企画から携わったライブイベント「XYZ TOUR」を立ち上げ、現在は全国ツアー約2万人を動員する人気イベントに発展。

同年10月リリースした2ndアルバム「Labyrinth」は、オリコン週間ランキングで初登場3位を獲得。

2017年6月には、全曲オリジナル楽曲を収録した3rdアルバム「Reflexion」を発売。

アーティストとのコラボ楽曲など、シーン内外で常に注目を集めており、時に弱々しく、時に雄々しいそのスキャンダボイスで多くのファンを魅了し続け、ファン層がさらに拡大中。

名前の由来は本名に「光」という字が入っているとこから、「光」をスペイン語にすると「luz」となることから来ているそう。

歌い手・LUZ(ルス)が復活して顔も出した理由は?

LUZ

交際している女性がいながらも、「ひとりちゃん」という女性と関係を持ち、ベッドで寝ている写真をTwitterで拡散され炎上したLUZ(るす)さん。

このことがきっかけで、2018年3月31日付で活動停止していました。

ですが、5月9日になって、活動再開することを発表しました。

活動自粛してた期間短すぎる!!笑

反省しているのか、ただただ休暇を取っていたのかわからないレベルです。

しかも、それまでほとんど顔出ししてこなかったLUZさんがなぜ急にTwitterのアイコンやCDジャケットにを自分の顔写真を使うことになったのでしょうか?

現在ファンの間では、復活を喜ぶツイート数えられないくらいが投稿されていますが、まさにこの状態を狙ったのではないでしょうか?

女性問題でファンの信用を失ってしまったLUZさん。

しかしながら、それでもファンでい続ける女性は多かったはず。

普通に時間を置いて復活しても、それなりには盛り上がったでしょう。

ですが、YahooやTwitterの急上昇キーワードでトップになるぐらいの話題になったでしょうか?

活動を自粛する前からアニメ「Cutie Honey Universe」のエンディング曲を担当することが決まっていて、4月からアニメも放送されていました。

このアニメが終了してから復活というよりかはまだまだ放送中に復活したほうが、ファンからの注目も集められます。

したがって、今回のスピード復活はアニメ・キューティーハニーの視聴率アップを、顔出しはファンから信用を一気に取り戻しつつ、いい意味で急上昇キーワード入りして話題を呼ぶための戦略だったと考察します。

活動自粛のストレスで痩せたとの噂も

復活して顔出しもしたLUZさんですが、ファンの間では「やせたのでは?」と心配する声も上がっています。

女性問題で活動を自粛していたわけなので、ストレスでげっそりと痩せてしまったのかと思いましたが真相はどうなのでしょうか?

明確なことはわかりませんが、過去にもライブが始まる前に、ジムで体を絞っているという噂がありましたので、6月から始まるライブツアーに向けてトレーニングをしていたのでしょう。

いずれにしても、復活ということは体調も整えているでしょうから、ライブでは前回のパフォーマンスを期待したいですね。

まとめ

今回は女性問題でネットで炎上し、活動を自粛していたLUZさんの復活したり理由について考察してみました。

Twitterをみると復活を喜んでいるファンの方々がかなり多いので、このタイミングでの復活&顔出しは正解だったのでしょうね。

これからの活躍に期待です!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ