キンプリがジャニーズ事務所にゴリ押しされる理由!東京オリンピック開会式に出る?

キンプリ芸能
スポンサーリンク

久々にジャニーズ事務所からCDデビューするグループKing&Prince(キンプリ)。

デビュー前にもかかわらず、テレビ番組に出演したり、ファンクラブが設立されたりと、ジャニーズの中では異例の特越扱いをされていて、世間では”ジャニーズ事務所からゴリ押し”されていると言われています。

また、なんでこんなにゴリ押しされるのか、疑問に思う人も多くいるようです。

そこで今回はキンプリがなぜジャニーズ事務所、ジャニーさんからゴリ押しられているのかについて考察してみました。

《キンプリの不仲説についてはこちら》
《キンプリの人気ランキングはこちら》
《キンプリのデビューコンサート(デビュ魂)についてはこちら》

スポンサードリンク


King&Prince(キンプリ)メンバープロフィールまとめ!メンバーカラーは?

平野紫耀

平野紫耀

《本名》
平野紫耀(ひらのしょう)

《生年月日》
1997年1月29日

《出身》
愛知県・名古屋市

《血液型》
O型

《身長》
171cm

《元グループ》
Mr.KING

《メンバーカラー》
真紅

キンプリの中で一番人気ともいわれる平野紫耀(ひらのしょう)さん。

過去には名古屋の芸能事務所「セントラルジャパン」に所属していて、2010年当時同じ事務所だった田中俊介・平松賢人・清水天規と一緒にローカル男性グループ「BOYS AND MEN」を結成し、舞台公演やイベント出演などで活動していました。

2011年には「BOYS AND MEN」を脱退して、2012年2月にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.として活動していました。

また、テレビCMにも出演しており、ファンから絶大な人気を誇っています。

それに、2018年4月スタートのTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でヒロインの相手役となる大企業の御曹司役でGP帯の連続ドラマに初出演しています。

このドラマは「花より男子」の続編ということでかなり話題になっていますよね。

《関連記事》
平野紫耀は弟がラッパーで母親は脳腫瘍!?彼女は杉咲花?それともAKB川栄李奈?

永瀬廉

永瀬廉

《本名》
永瀬廉(ながせれん)

《生年月日》
1999年1月23日

《出身》
東京都

《血液型》
O型

《身長》
175cm

《元グループ》
Mr.KING

《メンバーカラー》
漆黒

永瀬廉(ながせれん)さんは母親が履歴書を送ったことがきっかけで、2011年4月3日にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

同年より、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動。

2012年には西畑大吾、大西流星とユニット・なにわ皇子を結成しました。

2015年6月5日に結成された期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれ、2016年以降は「Mr.KING」として活動しました。

ドラマ「信長のシェフ」で森蘭丸役を演じて話題になりました。

ちなみに、2017年4月から明治学院大学社会学部に進学することを発表している現役大学生ですね。

岩橋玄樹

岩橋玄樹

《本名》
岩橋玄樹(いわはしげんき)

《生年月日》
1996年12月17日

《出身》
東京都

《血液型》
O型

《身長》
165cm

《元グループ》
Mr.KING

《メンバーカラー》
濃いピンク

岩橋玄樹(いわはしげんき)さんは2010年にジャニーズ事務所に入り、2013年には『幽かな彼女』で俳優デビューを果たしています。

2014年5月5日には、Sexy Zoneの弟分ユニットとしてSexy Boyzの結成が発表され、メンバーに選ばれました。

2015年4月に亜細亜大学経済学部に入学。

実は、雑誌『Myojo』が選ぶ「恋人にしたいJr.」ランキングで5年連続1位を獲得しています。

スポンサードリンク


岸優太

岸優太

《本名》
岸優太(きしゆうた)

《生年月日》
1995年9月29日

《出身》
埼玉県

《血液型》
A型

《身長》
167cm

《元グループ》
Prince

《メンバーカラー》

キンプリのリーダー岸優太(きしゆうた)さん。

いとこが履歴書を送ったことがきっかけで、2009年7月20日にジャニーズ事務所に入った岸優太さん。

2013年にはジャニーズJr.内ユニット・Sexy Boyzのメンバーとしても活動していました。

その後、ドラマ『仮面ティーチャー』で俳優デビューも果たしています。

さらに2015年1月にはドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で連続ドラマで初主演を努めています。

神宮寺勇太

神宮寺勇太

《本名》
神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)

《生年月日》
1997年10月30日

《出身》
千葉県

《血液型》
O型

《身長》
175cm

《元グループ》
Prince

《メンバーカラー》
ターコイズブルー

2010年にジャニーズ事務所に入り、2014年5月5日、Sexy Zoneの弟分ユニットとしてSexy Boyzが結成され、メンバーに選ばれました。

誰にでも優しく、紳士的な振る舞いでファンから“国民的彼氏”と称される神宮寺勇太さんですが、他のメンバーに比べるとファンの数が少ないと言われています。

高橋海人

高橋海人

《本名》
髙橋海人(たかはしかいと)

《生年月日》
1999年4月3日

《出身》
神奈川県

《血液型》
A型

《身長》
173.5cm

《元グループ》
Prince

《メンバーカラー》
ひまわりイエロー

髙橋海人さんは、幼稚園の年長からダンスを始め、小学3年からコンテストに参加し、全国大会での優勝経験もあります。

King&Prince(キンプリ)がジャニーズ事務所にゴリ押しされる理由

久々にジャニーズ事務所からCDデビューとなった新グループ「King&Prince(キンプリ)」はジャニー喜多川社長や事務所からゴリ押しされていると言われています。

それもそのはず。

デビューが決まってから女性誌やテレビ誌などでも特集ページが組まれ、メンバー6人がすべて顔面偏差値が高く、トーク力、バラエティー力があるなど、これでもかと礼賛する記事が書きたてられています。

また、デビュー前にも関わらず、ファンクラブが設立されたり、テレビ番組「VS嵐」に出演したりといままでのジャニーズを考えるとかなり異例とも思える待遇です。

ネット上でも「なんでデビュー前からゴールデン番組出てるの?」「早くない?」「ゴリ押しされてる証拠!」などの書き込みが多く見られました。

そこで今回は、なぜキンプリがジャニーズ事務所からゴリ押しされているのか、その理由をまとめみました。

ジャニー喜多川社長プロデュースしたグループだから

キンプリがジャニーズ事務所からゴリ押しされている一番の理由はこれでしょうね。

「ジャニー喜多川社長自らがプロデュースしたグループだから」

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川さん自らが手がけたグループともなれば、事務所としては絶対に失敗できません。

そうなれば、自然と事務所からのゴリ押し、猛プッシュがあるのは当然。

特に雑誌などの出版業界では、このゴリ押しに答えない会社は無いと言われています。

そして、そのゴリ押しの波がテレビや映画業界にも来ているようですね。

というのも2018年4月からスタートしたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、平野紫耀さんがヒロインの相手役となる大企業の御曹司役でGP帯の連続ドラマに初出演を果たしています。

また、映画「honey」と「ういらぶ。」では主演を務めるほどのゴリ押しっぷり!

さらに、永瀬廉さんは2019年公開予定の映画「うちの執事が言うことには」で主演を演じることになっています。

おそらく他のメンバーも今後テレビや映画で活躍することになるのでしょうね。

嵐や関ジャニ∞のように。

スポンサードリンク


ジャニーズ事務所としての収益アップのため

キンプリがジャニーズ事務所にゴリ押しされる2つ目の理由についてですが、そもそもなぜジャニー喜多川社長が直々にプロデュースることになったのでしょうか?

私が考えるに、ジャニーズ事務所の収益をアップを確実にしていかなければないらない状況だからです。

というのも、ジャニーズ事務所の稼ぎ頭「SMAP」の解散により年間200億円もの損出が出ていると言われています。

SMAP

ジャニーズ事務所全体では1000億円企業とも噂されていて、SMAPの解散だけでは経営はビクともしないというのが世間の見方です。

しかし、そこは先見の目があるジャニー社長です。

その後次々に出てきたジャニーズグループからメンバーの脱退。

このような事態に備えてジャニー社長は次の稼ぎ頭を作りたかったのではないでしょうか?

TOKIOから山口達也さん脱退、関ジャニ∞から渋谷すばるさん脱退。

これだけでもかなりの損出になります。

おそらくここまで連続でメンバーが脱退するという事態は予想できていなかったと思いますが、「現在ジャニーズで活躍しているグループも、順分満帆で行くはずはない」という考えがあったのではないでしょうか?

そこで、対策としてメンバー全員をハイスペックのメンバーで集めた「キンプリ」が次なるゴリ押しグループになったわけですね。

2020年の東京オリンピックの開会式でジャニーズがショーをするため

キンプリがジャニーズ事務所にゴリ押しされる最後の理由は、ジャニー喜多川社長の夢をかなえるためです。

どういうことかというと、実はジャニー喜多川社長は東京の一角をニューヨークのブロードウェーのようにしたいのが長年の夢なんです。

ジャニー喜多川社長がプロデュースした舞台で自分が育て上げたタレントがショーをさせたいんだとか。

今も日比谷の帝劇や新橋演舞場でショーをやり続けるのは、そんな拘りからです。

直近でいうと、2020年に東京五輪が開催されます。

オリンピック

この全世界が注目する東京オリンピックの開会式が行われる新国立競技場でジャニーズのメンバー総出のショーをやるのが目標と言われているそうです。

プロデュースはもちろんジャニー喜多川社長。

その時に中心になるのがキンプリなどの若手だと言われています。

ジャニーズのタレントが東京オリンピックでパフォーマンスをすれば、世界にその名を轟かせることができますから、ジャニー喜多川社長も鼻息が荒くなっているでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はKing&Prince(キンプリ)がなぜ、ジャニーズ事務所にゴリ押しされているのかを考察してみました。

そこにはジャニー喜多川社長のいろいろな思惑があったようです。

いずれにしてもファンとしてはイケメングループのキンプリがテレビや映画、雑誌に出てくれることや、東京オリンピックの開会式に出てくれるなんてうれしいですからですね。

ジャニーさんの野望がどこまで実現するか、これからの活躍に期待しましょう!

《キンプリの不仲説についてはこちら》
《キンプリの人気ランキングはこちら》
《キンプリのデビューコンサート(デビュ魂)についてはこちら》

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ