平野紫耀(キンプリ)プロフィール・経歴まとめ!家族・兄弟・出身高校を徹底調査

平野紫耀芸能
スポンサーリンク

先月23日にめでたくデビューを果たしたジャニーズの新ユニット「king&Prince」(通称キンプリ)。

そのセンター(エース)であり、花より男子の続編ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に主演中の平野紫耀(ひらのしょう)くん。

ネット上でも平野紫耀くんについて知りたいという人が多くいたので、今回はキンプリの平野紫耀くんのプロフィールや経歴、家族(兄弟、母親)、出身中学、高校についてご紹介します。

スポンサードリンク


平野紫耀(キンプリ)のプロフィールまとめ

平野紫耀

【名前】
平野紫耀(ひらの しょう)

【生年月日】
1997年1月29日

【出身】
愛知県名古屋市

【年齢】
21歳

【血液型】
O型

【ジャニーズ入所時期】
2012年2月

キンプリ・平野紫耀くんの簡単なプロフィールとしてはこんな感じです。

注目すべきは”ジャニーズ入所時期”です。

何が注目なのかというと、通常、ジャニーズJr.には「◯◯◯◯年×月●日」という入所記念日があるのですが、平野紫耀くんには明確なそれがありません。

これは本当に珍しいパターンで、”事務所への入り方が特殊だったため”なのですが、それについてはまた後程詳しくご紹介します。

ジャニーズ事務所に入所したのはいつ?きっかけは?入所前に所属していたボイメンてどんなグループ?

ダンスを始めたのは小学2年

平野紫耀くんは、ジャニーズに入る前、小学2年生から地元でヒップホップダンスを習っていたそうです。

これまで多くのジャニーズタレントを見てきた私ですが、やっぱり入所前に習い事等でやっていた人は、スタートから頭ひとつ抜けているので、大勢で並んだ時に他と比べても明らかな差があるなぁと思っています。

代表的な所で言うと、Hey!Say!JUMPの知念侑李さん(3歳~ジャズダンス) A.B.C-Zの塚田僚一さん(開始年齢は定かでないですが”多分6歳~”器械体操 )等がそういった面々になります。

2人ともダンスやアクロバットを得意とし、身体能力も物凄く高いので納得ですよね。

平野紫耀くんも、ジャニーズに入る前までに既に7年のダンス歴がありました。(でも、ヒップホップとジャニーズのダンスだと勝手も違うようで、当初は苦労もあったとか)

ジャニーズ事務所への入所したきっかけが特殊

先程も触れましたが、平野紫耀くんには明確な入所日がありません。

その理由は、「ジャニーさん直々のスカウトで事務所に入ったから」なんです。

さらっと書きましたが、これ物凄い事ですよ!

平野紫耀くんがダンスを習っていた先生が元々ジャニーズの振り付け師だったためジャニーさんとも面識があり、その繋がりでジャニーさんと会ったときにスカウトされたそうです。

既にエリートコース臭がしますよね。

スポンサードリンク


ボイメン(BOYS AND MEN)の初期メンだった!

そんな平野紫耀くんですが、現在名古屋から少しずつ全国区になりつつあるBOYS AND MENの初期メンバーとして、2011年まで在籍していました。

ジャニーズに来てくれてよかったですよね!

《平野紫耀がボイメンを脱退した理由についはこちら》

ジャニーズJr.時代

「人前に出る前に力をつけたい」という理由で自ら露出が少な目の関西Jr.を選び、関西Jr.として活動していた平野紫耀くん。

ジャニーズJr.時代には、「Kin Kan」(king of関西の略)というユニットで活動していたそうです。

この頃から「king」に縁があったんですね。

平野紫耀がジャニーさんに直談判してKing&Prince(キンプリ)結成

キンプリ

そして興味深い事に、実はキンプリのデビューは、平野紫耀くんの直談判によって実現したものだと本人が語っています。

「このメンバーでデビューさせてほしい!」そう社長に頼み込んだそうなのですが、その行動には否定的意見も。

というのが、キンプリのデビューによって、「Kin Kan」は解散状態。それはそちらのファンにしてみれば「何してくれてんのよ!」ってなりますよね。

平野紫耀(キンプリ)の学歴まとめ!出身中学・出身高校・出身大学の詳細

平野紫耀くんの気になる出身学校ですが、名古屋市立大森中学校→飛鳥未来高校名古屋キャンパスだとわかりました。

地元の公立中学から、地元の通信制高校へ進み、卒業されています。大学へは通われてませんでした。

中学校の時には、バドミントン部に所属し、大会で優勝経験もあるそうです。やっぱり運動神経がいいんですね。

スポンサードリンク


平野紫耀(キンプリ)の家族はどんな人?

平野紫耀くんの家族は、お母さんと弟の3人(両親は離婚しています。)で、弟の莉久さんはラッパーとして活躍中です。

そしてお母さんはかなり若く、平野紫耀くんの過去の発言から、お母さんが高校生位のときの子供ということになります。(2013年で33歳と言っていたので)

《平野紫耀の母親とラッパーの弟について詳しくはこちら》

平野紫耀(キンプリ)の性格は天然?

平野紫耀
最近よくTVに出ているので、キャラクターを知れる機会も増えましたが、とにかくド天然だなと思います。

天然なジャニーズは沢山いたけど、過去の先輩も越えるであろうド天然です。

平野紫耀(キンプリ)に彼女はいるの?

平野紫耀

キンプリの中でも一番人気の平野紫耀くんですから、やっぱり彼女がいるのかについても気になります!

過去には、平祐奈さんや松井玲奈さんなどの名前が上がっていましたが、現在はわかりません。

しかも、その過去の件も、信憑性があるかと言われると疑わしいです。

今はデビューしたばかりで、恋愛どころじゃないですかね。

まとめ

デビュー前からかなりの人気を誇っていた平野紫耀くんですが、デビューを機にファンになった方も多いと思います。

これからも一緒に応援していきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ