キンプリのファンクラブに入会する前に確認すべきメリットとデメリットまとめ!

キンプリファンクラブ芸能
スポンサーリンク

2018年5月23日にデビューしたジャニーズの人気若手ユニット「King&Prince(キンプリ)」。

実はデビュー前からファンクラブが発足するというぐらいジャニーズ事務所からもゴリ押しされているグループなんです!

《キンプリがジャニーズ事務所からゴリ押しされている理由はこちら》

今回はそんな大注目のジャニーズグループのキンプリですから、こらからファンクラブに入りたいという方も多いようです。

ですが、

「キンプリのファンクラブに入ってメリットってあるの?」
「デメリットはないの?」
「あんまりキンプリを知らないけど入ってもいいの?」

などなど疑問をもっていて、キンプリのファンクラブに入るか迷っている人もいるみたいですね。

そこで今回は、キンプリのファンクラブに入る前に確認すべきメリットとデメリットや注意点をまとめてみました。

キンプリのファンクラブに入るか迷っているあなたの参考に慣れれば嬉しいです。

《ファンクラブへの入会方法はこちら》

スポンサードリンク


キンプリのファンクラブが発足

キンプリファンクラブ

キンプリこと、「King&Prince」のファンクラブのメリットやデメリットをご紹介する前にまずは、2018年5月にデビューしたキンプリのファンクラブの発足についてご紹介しますね。

特筆すべきは、2018年5月23日のデビューにも関わらず、ファンクラブが、デビュー3ヶ月以上前の2月1日に発足した点です。

普通は、デビューと同時に、またはデビューしてから少しして発足するものなのですが、これは物凄く珍しい事です。

キンプリと同等(かそれ以上の勢い)を誇っていたKAT-TUNがデビューしたときですら、3月下旬にデビューして、ファンクラブの発足が翌4月1日~(しかも、NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUNの3組合同ファンクラブ)だったので、今回のキンプリの例がいかに凄いか分かりますよね。

私も長年ジャニヲタをしていますが、こんなこと初めてでとにかくびっくりしています。

Jr.時代のキンプリの面々は、Jr.内でも別格の人気を誇っていました。

デビュー前に「Mステ」に出演したり、結成と同時に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任したりと、その人気と事務所からの「推され度合い」は桁違い。

そして、CDデビューとしては、2015年のA.B.C-Z以来という事で(A.B.C-Zについては、2012年にDVDデビューという形でデビューしているので、いつをデビューとするかが凄く難しいのですが)、事務所としても気合いを入れて売り出したいのだなと思いました。

キンプリのファンクラブに入会するメリットまとめ

キンプリ ファンクラブ

気になる、入会後のメリットですが、一番大きいのは「コンサートやイベントのチケットが取れる」事、次に挙げられるのが「番協」(番組協力:バラエティー番組や歌番組収録時の観覧席のお客さんや、メンバー出演ドラマのエキストラ等)に応募できる事です。

コンサートやイベントは、ファンクラブ会員が最優先になるので、それらに参加したいなら絶対に入会をオススメします。

独占禁止法に抵触してしまうということで一般販売が有ることはある(日本一チケットがとれないと言われる嵐のコンサートですら、微量な一般販売があるんです!)のですが、その競争率は恐らく物凄く高くなると思われます。(仮に凄く人気がなくて、チケットがなかなか売れないとかなら別ですが)

キンプリのファンクラブに入会するデメリット、注意すべきポイントまとめ

続いて、キンプリのファンクラブに入会する前に知っておきたい、デメリットや注意すべきポイントをご紹介します。

会員証ケースは早期入会特典なのでもうもらえない

まず、注意していただきたいのが、キンプリのファンクラブ入会特典である、会員証ケースは2018年2月に入会した方限定の「早期入会特典」ということ。

Twitter等で、入会特典の写真を載せている人も多いですが、今現在は手に入りませんのでご注意ください。

ライブ申し込まいない人は損するだけ

そしてデメリットとしては、「会費のわりに見返りが少ない」という事でしょうか。

これはキンプリに限らず全てのジャニーズグループのファンクラブに言えるのですが、「コンサートや番協の申し込みができる」事以外に受けられる特典というと…これといって思い付かないのです。

年に数回会報が送られてくる(小さいペラペラの冊子)なのですが、それほどメリットを感じるものでもないのです。

結果的には、地方在住者にはあまりメリットがないと言えます。今後アリーナツアー等もあるでしょうが、正直、コンサートに行かないなら入ってもムダだと思います。

スポンサードリンク


にわかファンだと叩かれる

そして、気を付けたいのが、「あまり知ったかぶりをしない」という事です。

キンプリのデビューと共にファンになった方も多いかと思いますが、Jr.時代からずっと応援してきたファンも沢山います。

そういう人達は、「長く彼らを支えてきた」自負があるので、新参のファンが知ったかぶりをしていると物凄くイライラさせてしまいます。

最近ファンになった方は、あくまで「新人」の意識をもち、謙虚にキンプリのことを学びましょう。

ま、でもキンプリが好きなことは変わりませんから、全力で応援しましょうね。

まとめ

キンプリのファンクラブ入会のメリットやデメリット、注意すべきポイントについてご紹介しました。

事務所のゴリ押しを受けて、これからも活躍の場が増えていくと思います。

また、デビューコンサート(デビュー魂)もこれから行われるはずですから、ぜひファンクラブに入って最新情報をゲットしてみてくださいね!

最後まお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ