関ジャニの不仲説!渋谷脱退の本当の理由とは?村上と横山は仲が悪いって本当?

関ジャニ∞ 不仲説芸能
スポンサーリンク

先日、テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で、関ジャニ∞として最後のテレビ出演を終えたばかりの渋谷すばるさん。

ネット上等を見ていると、「脱退は関ジャニ∞メンバーの不仲が原因なんじゃないの?」とか、「関ジャニ、実は仲が悪いんじゃないの?」といった声もちらほら見受けられます。

そこで今回は渋谷すばるさん脱退の本当の理由や同じ関ジャニ∞のメンバー、村上信五さんと横山裕さんの不仲説についてまとめてみました。

スポンサードリンク


関ジャニ・渋谷脱退の本当の理由とは?

まず、「渋谷すばるくんが関ジャニ∞を脱退するのは、メンバーとの不仲が原因なんじゃないの?」という説ですが、この説は、個人的に自信をもって否定させて頂きます。

メンバー同士の不仲説は絶対にあり得ないと思っています。

今回の渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退およびジャニーズ事務所退社の理由は、(個人的な推測に過ぎませんが)「自分のやりたい事を追及した結果」だと思っています。

渋谷すばるさんは元々、「歌」「ボーカル」を自分の武器として極めてきた、アーティスト志向の強い方です。

一方ジャニーズはそもそもアイドルですし、ジャニーズ事務所にいる以上は一定のアイドル路線を求められる事になります。

さらに関ジャニは、全員が関西出身という事もあってか、ジャニーズのグループの中でも特に「笑い」に力をいれたグループなので、コミカルで明るい曲が多かったり、コンサートでコントをしてみたりと、自身の歌だけで勝負するアーティストとは程遠い事を要求されるわけです。

渋谷さんも、36歳という「いい年齢」になって、これからの自分がどうしていくのか、やりたいことと向き合った結果、これからは「アーティスト」として「歌」で勝負したいという結論に至ったようです。

テレビ番組のコメンテーターが言っていた事なのですが、ジャニーズ事務所のタレントは、小学校高学年位から事務所に入って活動していて、まだまだ幼く進路ややりたいことも定まらないうちからジャニーズのレールに乗せられてしまうので、今回の渋谷さんのように、ある程度の年齢になった時に方向性の違いなどが出てきやすいという傾向があるそうです。

確かにこれまでに事務所を去った人達にも、方向性の相違が見られた気がしました。

【関ジャニ∞】村上信五と横山裕は仲が悪い?

そして、現在はそんなことはないのですが、過去に不仲説があったのが、同じ関ジャニ∞の村上信五さんと横山裕さんです。

昔、村上信五さんと横山裕さんがホテルで生活していた時は、「ちょっとした事で喧嘩していた」「小さいことが気になり出して…」と、少し険悪な時もあったそう。

でも、メンバーと言えど仕事関係の人とずっと一緒にいるとストレスも溜まってくるでしょうし、お二人が言うように少しのことでイライラもすると思うので、取り立てて「不仲です!」っていう話でもないと思います。

もちろん今は仲良しな二人です!

関ジャニ∞はジャニーズ事務所の中でも仲が良いことで有名

関ジャニ∞のメンバーは全員30歳を過ぎ、みんな結構なおじさんになったので昔ほどベタベタくっつくこともないかもしれませんが、メンバーの絆は強固なものです。

先日、渋谷すばるさん退社前の最後のテレビ出演の「関ジャム」を見ました。

番組初の生放送で演奏を披露していましたが、メンバー1人ひとりが渋谷さんの門出のために素晴らしい演奏を届けようという気持ちがありありと見え、本当に暖かくていいグループだなと思いました。

メンバー同士の仲良しエピソードは数限りなく思い浮かびますが、最近の話で印象的なのが渋谷さんと丸山隆平さんの絡みです。昨年夏の音楽特番「THE MUSIC DAY」で、ジャニーズメドレーを披露した直後です。

コメントを求められた丸山隆平さんに、とてもほっこりさせてもらった思い出があります。

昨年のメドレーは、歴代の24時間テレビで披露したジャニーズソングをメドレーで歌ったのですが、昨年の24時間テレビのテーマが「告白」であることにかけ、「私の愛してやまない人を紹介します!」と、突然の告白宣言をしたかと思えば、「渋谷すばるです!」と渋谷さんを自分の方へ抱き寄せ紹介したのです。

全国放送の しかも生放送で告白を受けた渋谷さんはさぞ困っていたのですが、いい関係なんだなと思いました。

まとめ

今回は、渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退の本当の理由と、メンバーの不仲説についてまとめました。

一部では渋谷すばるさんの脱退理由は関ジャニ∞メンバーとの不仲が原因とも言われていましたが、やっぱり「自分のやりたいこと」を追い求めるための判断のようですね。

そして、村上信五さんと横山裕さんの不仲説も過去のもので、今は仲が良いようです。

関ジャニ∞は、これから6人のグループとして新たなスタートを切る事になりますが、変わらず応援していきましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ