キンプリデビュー魂チケットの復活当選発表と一般販売はいつ?当日譲ってもらえる?

キンプリ芸能
スポンサーリンク

8月から始まるキンプリこと、King&Princeのファーストコンサート(デビュー魂)。

当落も出たようですが、なかなかの高倍率で、行きたくても行けないファンの皆さん(キンプリファン=ティアラさん)の悲痛な呟きが、Twitter上に沢山溢れていました。

私も人生の半分以上をジャニヲタとして過ごしているので、落選のときの辛さは痛いほどわかります。

「こんなに好きなのに」「コンサートに行くつもりで、勉強や仕事(バイト)を頑張ってたのに」端からみると、「コンサートに行けない位でそんな大袈裟な」と思われるかもしれませんが、私達ジャニヲタにとっては、当たるか当たらないかはとんでもなく大きな問題で、それによって今後の生活が変わるといっても過言ではないですよね。

ということで今回は、King&Prince(キンプリ)デビューコンサート(デビュー魂)のチケット復活当選や一般販売に関する予想をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク


キンプリのデビューコンサート(デビュー魂)チケットの復活当選はいつ?倍率は?

キンプリ

まずキンプリのデビューコンサート(デビュー魂)チケットの復活当選ですが、チケット当選の重複や、やむを得ない事情で、当選しても入金をしなかった方々のチケットが復活当選に回り、落選者の中から再度抽選して当選者が決まるんです。

復活当選の予想ですが、まず最初に当選した人達の入金期限から、10日から2週間くらいで発表されるのが一般的と言われています。

ファンクラブ向けのメールによると、「7月下旬頃」の発表との表記もあるようです。

今回のキンプリの場合、入金期限が7月13日なので、復活当選がわかるのが大体7月の23日前後だと思われます。

ただ、この復活当選、人気のコンサートの場合、復活当選のチケット抽選に参加できる人がまず抽選で選ばれるので、「復活当選の案内来なかった」なんて人も多くいます。

実際私も、他のグループですが、復活当選への抽選に漏れ、復活当選の機会すら貰えませんでした。悲しい…

キンプリのデビューコンサート(デビュー魂)チケットの一般発売はいつ?倍率は?

復活当選と同じく気になるのが一般販売ですよね。

今のところ詳細はわかりませんが恐らくあると思われます。

どうやら、チケットをファンクラブだけで売ってしまうと、「独占禁止法」に引っ掛かるとかなんとか。

落選者多数の嵐魂ですら僅かな一般販売があるのはそういう事情があるからみたいです。

のぞみを捨てずに一般発売の情報が出るのを待ちましょう!

キンプリのデビューコンサート(デビュー魂)当日に譲ってもらうことは可能?

ファンにとって最後の望みはコンサート当日に譲ってもらうこと。

「不可能か可能か」でいうと可能な事は可能です。

実際、どこのグループのコンサートでも、当日の会場には「譲ってください!」と言う紙やスケッチブックを持った落選者の方たちが山のように列をなして立っています。

ただ!

定価以上で譲ってもらうと、売った方は勿論、買った方も違法行為を犯したことになります。

転売チケットであることがスタッフにバレると、コンサート途中で外に連れ出されて事情を聞かれたり、酷い場合はファンクラブ会員資格の停止処分等を受けることもあります。

そして、中には、いわゆる「ダフ屋」に目をつけられて声をかけられ、高額でチケットを買わされたりする可能性もあります。

定価もしくは定価以下での取引ならグレーゾーンと言ったところですが、定価 定価以下だと、売る方には何のメリットもないので、そういった取引は本当に稀だと思われます。

転売ではないのですが、実際私も会場で、「チケット売ってくれない?」とダフ屋のおじさんにしつこく声をかけられ、危なかった事があります。

走って逃げたのですが、本当に怖かったです。

キンプリのデビューコンサート(デビュー魂)当日はチケットがなくてもグッズは買える?

チケットが取れなくて、デビューコンサート(デビュー魂)にはいけなくても、グッズだけでも手に入れたいというあなたにアドバイス。

普通は、チケットを持ってない人でもグッズは買えます

ただ、会場にはコンサートに行く人が沢山いて物凄い熱気なので、自分は中には入れないんだなと実感すると、とても惨めで悲しい気持ちになるので気を付けてください。

私も1度経験しましたが、「こんなに好きなのに入れないのか」と、凄く悲しかったです。

どうしてもグッズだけでも買いたいという方はデビューコンサート(デビュー魂)に行ってみては?

※あくまで他のジャニーズグループでの場合ですので、ご注意ください。

まとめ

今回は、King&Prince(キンプリ)のコンサートの復活当選や一般販売についての予想をご紹介してみました。

当選された皆さんも、残念ながら落選の皆さんも、キンプリと一緒に楽しい夏を過ごしましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ