【キンプリ・SexyZone・HeySayJUMP】一番人気のグループはどれ?

キンプリ・SexyZone・Hey!Say!JUMP芸能
スポンサーリンク

さて。今回は、現在華々し活躍の中King&Prince(キンプリ)ですが、近年人気を博す中堅グループと比べた時に、果たしてどこが一番人気なのか。

私個人も気になっていますが、ネット上でもキンプリ・SexyZone・Hey!Say!JUMPはどのグループが結局どこが人気なのか気になっている人が多いようです。

そこで今回は、キンプリの他に、Sexy ZoneとHey!Say!JUMPのデビュー当時、そして現在の活動からみて、人気グループを考察していきたいと思います。

ぜひ最後まで御覧ください!

King&Princeの人気ランキングはこちら
Hey!Say!JUMPの人気ランキングはこちら
A.B.C-Zの人気ランキングはこちら
NEWSの人気ランキングはこちら
Kis-My-Ft2の人気ランキングはこちら
ジャニーズWESTの人気ランキングはこちら
東京少年Bの人気ランキングはこちら
関西ジャニーズJr.の人気ランキングはこちら
SexyZoneの人気ランキングはこちら

スポンサードリンク


【キンプリ・SexyZone・Hey!Say!JUMP】デビュー当時を比較

Hey!Say!JUMP

SexyZone

キンプリ

まずはそれぞれのグループのデビュー当時を比べてみます。

ここでは「デビューして最初のコンサートもしくはコンサートツアー」に着目してみますが、規模でいうと間違いなくキンプリの圧勝です。

まずセクゾは、デビュー翌年に初単独コンサート 初のアリーナツアーを開催しています。こう聞くとお!結構凄いじゃん!と思うのですが、アリーナツアーといっても、地方をいくつも回るのではなく、横浜アリーナと大阪城ホールだけ。

アリーナはアリーナなのですがちょっと寂しい物でした。

次にHey!Say!JUMPですが、実はデビューコンサートがなんといきなりの東京ドーム公演。

お!キンプリ負けてる!と思いますが、とんでもない。

「デビュー早々東京ドームでーす!」と言えば、外面と聞こえ”だけは”良いんですが、Jr.や、当時既にある程度人気があったであろう、デビュー前のKis-My-Ft2にも”お手伝い”してもらって客足を稼いだライブでした。

当時の純粋なHey!Say!JUMPの人気だけであのコンサートができたかと言えばとてもそうとは言い難い結果となりました。

そして、デビューコンサートという意味においては頭2つ位は抜けているのがキンプリです。

他のグループがデビュー数年して回る、各地まんべんなく会場のあるアリーナツアーを、デビューコンサートにして実現させているのです。

しかも、席を埋め、追加公演まで決めている凄さです。

この勢いがいつまで続くかは分かりませんが、とりあえずは幸先のいいスタートと言えそうです。

【キンプリ・SexyZone・Hey!Say!JUMP】現在の活動を比較

気になる現在の活動状況ですが、グループ全体でのTVの露出に限って言えば、グループ冠番組が1本、ジャニーズWESTと交代で務めるレギュラーが1本のHey!Say!JUMPが一歩リードしています。

現在のところ、セクゾとキンプリには、まとまったグループレギュラーはありません。

メンバー個人のレギュラーを見ても、1人でレギュラーを2つも抱える伊野尾慧さんがいるHey!Say!JUMPが、頭1つ抜けています。

Sexy ZoneもSexy Zoneで、中島健人さんが「ゴチになります」でゴールデンタイムのレギュラー、さらには10月から主演ドラマも決まり、勢いは負けていません。

そしてコンサートですが、これについてはキンプリ優勢です。

キンプリは間もなく初めてのコンサートツアーをスタートさせます。

そして、Hey!Say!JUMPもコンサートツアーをするのですが、西日本は和歌山県だけ、後は北海道 東京 長野等と、東日本に会場が固まっている上、どこも収用人数の少ない体育館ばかり…ファンの間では「キンプリにいい会場を取られた!」とか、「Hey!Say!JUMPとキンプリのコンサート会場、本来逆だよね?」と不満の声が沢山上がっています。

チェックポイントを絞れば優劣が出るものの、キンプリはコンサートツアー、セクゾは24時間テレビ、そしてHey!Say!JUMPは、新曲とアルバムのリリースにコンサートツアーと、各グループそれぞれ大きなトピックが控えています。

結局一番人気のグループは?

ファンクラブ会員数からみても、実績をみても、ハッキリ言うと現状ではHey!Say!JUMPが一番と言えると思います。

しかし、Sexy Zone、そしてKing&Princeも負けてはいませんし、いつ追い抜かされてもおかしくないと思っています。

今回は敢えて優劣を付けたような書き方をしましたが、どこも必死に頑張っているのは間違いありません。

3組それぞれ頑張っているこれらのグループを、是非とも盛り上げていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はキンプリ・SexyZone・Hey!Say!JUMPの人気を比べてみました。

あなたはどのグループが好きですか?

そして、今後どのグループが勢いを増してくると思いますか?

キンプリのコンサートツアーも始まっていますので、これからファンクラブの会員数も変動してくると思いますので、これからもそれぞれの動きに注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

King&Princeの人気ランキングはこちら
Hey!Say!JUMPの人気ランキングはこちら
A.B.C-Zの人気ランキングはこちら
NEWSの人気ランキングはこちら
Kis-My-Ft2の人気ランキングはこちら
ジャニーズWESTの人気ランキングはこちら
東京少年Bの人気ランキングはこちら
関西ジャニーズJr.の人気ランキングはこちら
SexyZoneの人気ランキングはこちら

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ