キンプリちょっこりさんはいつどこで買える?個数制限は?デビュー魂の必須グッズ?

キンプリ芸能
スポンサーリンク

最近、キンプリファンの間で話題になっている「キンプリちょっこりさん」。

デビューコンサート(デビュー魂)に必須とのことですが、一体どんなものなのでしょう?

キンプリちょっこりさんは、どこで何点まで購入できるのでしょうか?

また、現在は販売しているのでしょうか?

気になっている方のために徹底的に調べてみました。

《デビューコンサートグッズはこちらから》

スポンサードリンク


そもそもキンプリちょっこりさんとは?

そもそも、「ちょっこりさんって何!?」という話ですよね。

キンプリちょっこりさんとはこのグッズです↓↓

キンプリ

なんとも可愛いキンプリメンバーのちょっこりお座りする人形でした!

座らせたり、コップのふちにかけたり、ペンを持たせたりして写真を撮ったりもできるようですよ。

こんな可愛らしいグッズを発売しているのはジャニーズの中でもキンプリくらいではないかと思います。

メンバー全員分欲しくなってしまいます。

イメージ的にはゲームセンターにあるUFOキャッチャーの景品になりそうな感じですね。

キンプリちょっこりさんはいつどこで買える?個数制限はある?

ちょっこりさんの正体がわかりましたが、場所はどこで購入できるのでしょうか?

現在、インターネット販売などはしておらず東京・原宿に期間限定オープンしている「キンプリスイートガーデン」でのみ購入できます。

「スイートガーデン」は、2018年5月からオープンしていますが、ちょっこりさんが販売され始めたのは8月2日から。

ごく最近のことなんですね。

購入できる数に制限があり、1商品につき1人5点まで

数は十分な数を用意してある、とのことですが大人気なキンプリのため、売り切れがでてしまう日もあるそうですよ!!

キンプリスイートガーデンってなに?

キンプリ

上にも記載したとおり、「キンプリスイートガーデン」とはデビューの1週間前にあたる5月16日から8月31日まで東京で限定オープンしているグッズ販売店のこと。

営業時間は10時~20時となっており8月15日と8月31日を除く毎週水曜日が定休日となっています。

ただしこのスイートガーデン、誰でも入って買い物ができるわけではなく、あらかじめスマホで事前申し込みをし、当たった人だけが入場できる場所なのです。

5月から毎月、翌月分の抽選を行い、抽選の結果、選ばれた人のみが入場しグッズを買うことが出来るのです。

コンサートじゃないのにドキドキ感がありますよね~(笑)

スイートガーデンは期間限定ショップであり、8月末でまでの営業ということで現在の申し込みは全て終了してしまっています。

なので今、入場券を持っていない方は8月にスイートガーデンに行ける方にグッズ購入を代行で頼むか、フリマショップで購入するという選択肢しかないので少々残念ですね・・・。

転売目的で購入した人もいるようで、メルカリでも結構売られちゃってますね↓↓

ちょっこりはん

1つで5000円以上でも売れているようです。

チケットもそうですが、転売目的でアイドルグッズを購入するのはファンにとってはやめてほしいですよね。

もちろん、それでも欲しいファンの方もいるかと思いますが、やっぱりよろしくは無いですよね。

ちょっこりさんはデビューコンサート(デビュー魂)には必須のグッズって本当?

キンプリ

コンサートに必須のグッズと言えば、うちわ?ペンライト?それともタオル?

皆さんは、なにを思い浮かべるでしょうか。

キンプリファン(ティアラ)の間では、ちょっこりさんもコンサートの必須アイテムのようです。

コンサート中に振り回したりするのではなくて自分の好きなメンバーのちょっこりさんを持っていき、友達やファン同士で写真を撮るときに一緒に写すんだそうですよ♪

とても楽しそう!

ただ、ちょっこりさんにはチャームがついていないようなので、撮影した後に落とさないように気を付けましょう!

しっかりカバンにしまうようにして下さいね!

公式グッズのブレスレットををつけると可愛すぎる!

先日ついにキンプリの公式ツアーグッズが発表になりました。

その中にはキンプリファンを意味するティアラの形をしたブレスレットがあるのですが、実はこのブレスレットがちょっこりさんの頭にピッタリハマるのです!

この状態で飾っておくのも可愛いですよね!

あなただったら、ちょっこりさんをどのように使いますか?

まとめ

ちょっこりさんはとても可愛いグッズで、ファンの間ではデビューコンサート(デビュー魂)に行く際に、必須アイテムだということが分かりました。

コンサートの時に、好きなメンバーのちょっこりさんを持って可愛い写真が撮れるといいですね♪

そのためにも、8月にスイートガーデンへ行ける方はぜひ購入することをおすすめします!

以上、キンプリのNEWグッズ、ちょっこりさんについてでした。

《デビューコンサートグッズはこちらから》

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ