なにきんは不仲で解散していた!?キンプリデビューでなにきん信者が激怒ってマジ?

なにきん芸能
スポンサーリンク

関西ジャニーズJr.として活動していた、キンプリの平野紫耀さん、永瀬廉さんが所属していた「なにきん」

なにきんとして活動していたものの、後にキンプリの結成、そしてデビュー。

なにきんの活動はなくなり、不仲が理由で解散したと噂が!

そしてキンプリデビューしたことにより、なにきん信者が激怒したって本当なのでしょうか?

真相が気になったので調べてみました!

そして、なにきんのメンバープロフィールとともに、ご紹介します!

スポンサードリンク


そもそも”なにきん”とは?

なにきん

キンプリメンバーの平野紫耀さんと永瀬廉さんが、関西ジャニーズJr.として大阪を拠点に活動していたときに組んでいたユニットがあります。

永瀬廉さんは「なにわ皇子」

平野紫耀さんは「Kin Kan」

この2つのグループ

「なにわ皇子」の”なに”と「KinKan」の”Kin”の略として、「なにきん」と呼ばれているのです!

それでは、それぞれのグループについて簡単にご紹介します!

なにわ皇子(2012年結成)

なにきん

永瀬廉〔Na〕・西畑大吾〔Ni〕・大西流星〔O〕の3人組グループ。

グループ名は、メンバーの名前の頭文字をとってなにわ皇子。

Kin Kan(2012年結成)

なにきん

平野紫耀・向井康二・金内柊真の3人組グループ。

グループ名はKing of Kansaiの略。

最初は向井康二さんと金内柊真さんの2人組でしたが、途中から平野紫耀さんが加入し、3人組グループへ。

なにきんは、関西ジャニーズJr.のコンサートや舞台での活躍はもちろん。

BSフジのバラエティ番組「まいど!ジャニ〜ニィ〜」でレギュラー出演もしていました。

なにきんのメンバープロフィールのまとめ!メンバーカラーはある?

なにきんのメンバーのプロフィールをメンバーカラーと共に、ご紹介します!

なにきんメンバーのプロフィールまとめ!メンバーカラーはある?

なにわ皇子

永瀬廉 (ながせ れん)

永瀬廉

《生年月日》
1999年1月23日

《出身地》
東京都

《血液型》
O型

《身長》
175cm

《体重》
53kg

《入所日》
2011年4月3日

《メンバーカラー》

西畑大吾(にしはた だいご)

西畑大吾

《生年月日》
1997年1月9日

《出身地》
大阪府

《血液型》
AB型

《身長》
166cm

《体重》
51kg

《入所日》
2011年4月3日

《メンバーカラー》

大西流星(おおにし りゅうせい)

大西流星

《生年月日》
2001年8月7日

《出身地》
兵庫県

《血液型》
O型

《身長》
162.5cm

《体重》
43kg

《入所日》
2012年7月14日

《メンバーカラー》

Kin Kan

平野紫耀(ひらの しょう)

平野紫耀

《生年月日》
1997年1月29日

《出身地》
愛知県

《血液型》
O型

《身長》
171cm

《体重》
64kg

《入所日》
2012年2月

《メンバーカラー》

向井康二(むかい こうじ)

向井康二

《生年月日》
1994年6月21日

《出身地》
大阪府

《血液型》
AB型

《身長》
175cm

《体重》
57kg

《入所日》
2006年10月8日

《メンバーカラー》

金内柊真(かねうち とうま)

金内柊真

《生年月日》
1996年8月30日

《出身地》
大阪府

《血液型》
O型

《身長》
174cm

《体重》
54kg

《入所日》
2009年4月3日

《メンバーカラー》
ピンク

金内柊真さんは現在、ジャニーズ事務所を退所し、美容師として活躍されてます。

なにきんがデビューできずに解散した理由は不仲?

現在は、なにきんとして活動しておらず、デビューできずに解散した理由として、不仲説が浮上しています。

実際のところは、どうなのでしょう。

なにきん解散の理由として、2015年3月にKin Kanのメンバー金内柊真さんがジャニーズ事務所を退所。

退所後、レギュラー番組「まいど!ジャニ〜ニィ〜」は残りの5人で出演していました。

ですが、永瀬廉さんと平野紫耀さんは東京での活動が増えていき、東京Jr.と一緒に活動することが多くなりました。

後に、今のキンプリとなる「Mr.king vs Mr.Prince」が結成され、なにきんは表舞台から姿を消してしまいました。

解体というよりかは、自然消滅といった形が合っているでしょう。

ジャニーズJr.のグループでは自然消滅はよくあるそうです。

なので、不仲説はただの「噂」と捉えていいでしょう!

現在も向井康二さん、西畑大吾さん、大西流星はグループには所属していませんが、関西ジャニーズJr.として「まいど!ジャニ〜ニィ〜」を中心に大活躍されています!

キンプリデビューで「なにきん信者」が激怒?

関西を拠点に活動していた「なにきん」。

人気が高く、この6人のメンバーでデビューを願っていたファンも多かったそうです。

その為、キンプリが結成したことはもちろん、デビューしたことに納得のいってない「なにきん信者」が多いようです。

今でも永瀬廉さんや平野紫耀さんが、関西に戻ってくることを、願っているなにきん信者も少なからず。

「なにきんとして活躍していた2人のことも応援したい!」

でも残されたメンバーのファンからしたら、悲しいさ、悔しさ、寂しさ、切なさ、いろんな感情が入り混じっています。

もちろんキンプリが結成、そしてデビューが決まったとき、激怒していたファンもいたそうです。

最初は受け入れられなかったものの、大好きななにきんメンバーがいるキンプリを応援している、なにきん信者も多いそうです!

まとめ

なにきんについてまとめみましたが、いかがでしたか?

なにきんが不仲で解散したのは、ただの噂でした!

なにきんが集まった時に、昔は一緒にグループ組んでたよね!

なんて思い出話している姿をテレビや雑誌で、お見かけできる日が来ると良いですね!

今はもうなにきんの活動は見られませんが、みなさんで個々の活躍を応援しましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ