Hey!Say!JUMP新曲の振付師ソンソンドゥク経歴とBTSファンがキレた理由

ソンソンドゥク芸能
スポンサーリンク

2018年8月22日に発売になったHey!Say!JUMPのアルバム「SENSE OR LOVE」。

9月からアメリカの演技学校に留学するため活動を休止する岡本圭人さんを除いた8人体制初となるリリースで、ファンとしては楽しみ半分、寂しさ半分でした。

そのアルバムのリード曲「BANGER NIGHT」について、何やらBTSファンの方々の間で話題になっているという事なので、詳しく解説したいと思います。

スポンサードリンク


Hey!Say!JUMP新曲「BANGER NIGHT」

今回のリード曲BANGER NIGHTですが、正直「8人体制の今出してしまうには勿体無いなぁ。フルメンバーで聴きたかった!観たかった!」と思いました。

人数の多いHey!Say!JUMPの強みである複雑なフォーメーションダンス、そして、人数が多いにもかかわらずピタリと揃ったキレイなダンスが存分に堪能できる1曲となっています。

曲調としては物凄く「アグレッシブ」という言葉が似合う今風でカッコよく、攻めた感じの激しい曲になっていて、フォーメーションダンスと合わせて1人ひとりのカッコよさがそれぞれ際立った曲になっています。

全体としてセンターに来るメンバーはある程度決まってはいるものの、全員に見せ場のあるカッコいい曲です。

勿論みんなカッコいいのですが、個人的にMV(ミュージックビデオ)を観てカッコよさが際立っていると感じたのが中島裕翔さん、知念侑李さんの2人です。

まず中島裕翔さんは、180cmの長身と長い手足を存分に活かしていて 、振付のひとつひとつ、そしてふとした時の表情ひとつ取っても1瞬たりとも目が離せない感じで、常に惹き付けられた気がしました。

そして知念侑李さんですが、中島さんとは対照的にアラサーの成人男性にして158cmと、かなりのミニサイズです。

その小ささ、そして中性的で可愛らしい顔立ちも相まって、ファンからもメンバー内でも、「可愛い」とか「甘えん坊キャラ」等と言われる事が多いのですが、今回のMVにはそんな「可愛い知念ちゃん」はどこにも居ませんでした。

いつものイメージとは真逆の、男らしくてカッコいい知念さんで、そのギャップにヤられてしまいました。

そして、知念さんは元々ダンススキルがずば抜けているので、ダンサーにとって不利とされる身長の低さを微塵も感じさせない、キレキレで圧巻のダンスパフォーマンスでした。

Hey!Say!JUMP新曲の振付師ソンソンドゥクのプロフィール・経歴まとめ

ソンソンドゥク

ソンソンドゥク

《名前》
sonsungdeuk(ソンソンドゥク)

《生年月日》
1983年生まれ

《出身》
韓国

《血液型》
不明

《職業》
振付師、パフォーマンスディレクター

BTSと同じBig Hitエンターテインメントに所属するパフォーマンスディレクターでもあるソンソンドゥクさん。

BTSのデビュー時には振付だけでなく「表情やジェスチャー、視線まで教えていました。

2012年7月~8月にはBTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクと共に渡米し、ダンスレッスンを受けたという経験もあります。

つまりは、BTS(防弾少年団)にべったり寄り添っている振付師のようですね。

BTS(防弾少年団)だけではなく、様々なK-POPアイドルの振り付けを担当する売れっ子です。

ちなみに、ソンソンドゥクさんが手がけたダンスパフォーマンスがこちら

↓↓

確かにキレッキレ!

人気がでるのも納得ですね!

BTS(防弾少年団)ファンがHey!Say!JUMPのダンスにキレた理由とは

そして、一部の防弾少年団ファンの皆さんが、Hey!Say!JUMPに対して何やらお怒りだとか。

主な理由としては、新曲「BANGER NIGHT」のメイキングで、1曲踊っただけでヘトヘトになって床に倒れ込むJUMPメンバーのメイキング映像を観て「こんなんで倒れるとか、BTSはもっと激しいダンスを普通にこなすのに」「ダンススキルが違いすぎる」等が言い分みたいです。

確かに、韓国のアーティストのダンスは激しいイメージがあり、いくらジャニーズだHey!Say!JUMPだと言えど、劣っている面もあるかもしれません。

しかし、Hey!Say!JUMPはHey!Say!JUMPですし、BTSはBTSです。

同じ人に振りをつけて貰っているので似ていたり、比較されるのも分からんでもないのですが、それぞれ別物なので、比較するのもどうかと…

勿論こんなことをおっしゃるのは一部のファンの方々だけですし、BTSさんのファンの方でもJUMPのダンススキルを誉めて下さる方もいらっしゃいました。

Hey!Say!JUMPの新曲「BANGER NIGHT」のダンス映像がこちら

↓↓

まとめ

今回は、Hey!Say!JUMPのアルバムリード曲について、BTSファンの皆さんから上がっているご意見について取り上げてみました。

BTSファンの皆様、どうかHey!Say!JUMPのことも宜しくお願いします…

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能音楽
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ