【2019年】24時間テレビメインパーソナリティーのジャニーズは?総合司会は誰?

24時間テレビ メインパーソナリティー芸能
スポンサーリンク

つい先日、Sexy Zoneがメインパーソナリティーを務め上げ、無事幕を閉じた今年の24時間テレビ。

Sexy Zone各メンバーの挑戦やダーツの旅インタビュー、そして中島健人さんが石ノ森章太郎さんを演じたSPドラマ、生放送での嵐にしやがれ、そしてラストに見せた、みやぞんさんゴール時の菊池風磨さんの男泣きシーン等、最後の最後まで見所満載で、私達に沢山の感動を届けてくれました。

さて、かなり気が早いのですが、もう来年のパーソナリティーを予想してみたいと思います。

例年通り、ジャニーズグループからパーソナリティーが起用されると仮定して、可能性がありそうなジャニーズグループをいくつか予想してみます。

スポンサードリンク


2019年の24時間テレビのメインパーソナリティーを努めるジャニーズグループを予想!

嵐

まずは手堅く嵐説を検証します。

嵐か初めてパーソナリティーを務めたのは2004年。

それから、2008年、2012年、そして翌2013年とこれまで4回も務め、パーソナリティー経験という意味でも、そして知名度や人気の面でも実績は充分と言えると思います。

特に24時間テレビは、子供からお年寄りまで幅広い世代の方々に受け入れられ、好意的に応援してもらう事が不可欠なので、「嵐を使っておけばとりあえず安泰」「人気も実力も申し分ない! 」という、起用する側にしてみればとても有難いグループと言えます。

メンバー全員が35歳を越え、さすがに若手のようなフレッシュさはありませんが、その分経験値と安定感、そして結成20周年を迎える抜群のチームワークで、番組に、そして募金額に大いに貢献してくれるでしょう。

ジャニーズWEST説

ジャニーズWEST

お次は個人的にはちょっと可能性が低いかなと思うジャニーズWEST説です。

ジャニーズWESTは来年デビュー丸5年を迎え、6年目に入った年になります。

全国的な認知度も人気もいまひとつかなとは思いますが、来年パーソナリティーを務めるとなると、嵐が初めてパーソナリティーを務めた年と同じタイミングになります。

まだまだ力不足は否めませんが、年数だけ見たらそろそろお呼びがかかってもおかしくないのかなと思っています。

King&Prince(キンプリ)説

キンプリ

次に、個人的に最有力と予想するキンプリ説です。

今年、デビュー1年目にして、通常であればデビューから数年経ったグループが回る規模の全国アリーナツアーを敢行し、その上追加公演までしてしまうという異例の人気ぶりを見せたキンプリ。

デビュー前からファン内での人気も凄まじく、正直、今年パーソナリティーに呼ばれてもおかしくないだろうと思ったほどです。

恐らく、今年は最年少の髙橋海人さんがまだ18歳で、全員での深夜時間帯での出演が法律的に不可能だった事情もあり、今年ではなかったものと思われます。

年数も経ってないのにまだ早いというご意見もありますが、過去にはKAT-TUNがデビューの年にパーソナリティーを担当した例もある上、現在のキンプリの勢いはデビュー当時のKAT-TUNに匹敵するとの声もあるため、「来年のパーソナリティーはキンプリ説」はもっとも有力と見ています。

SexyZone説

SexyZone

そして最後に、2年連続となるSexy Zone説です。

これはさすがにないのではないでしょうかね。

2013年、2014年と嵐が2年連続で担当した際、「同じグループで連続なんて凄く珍しいなぁ。」と思ったのですが、嵐の人気を考えた時に、「まぁ、嵐なら人気もあるし万人受けするだろうから納得できるかな」と思ったのです。

現在のSexy Zoneにそのような状況があるでしょうか?

連続も無くはないのですが、ちょっと難しいかなぁという所です。

結局のところ・・・

ここまで数グループの可能性を見てきて、勢いや事務所の「推し」状況、人気をみても恐らくキンプリで間違いないかなと思っています。

ただし、あくまで個人的な考えなのであしからず。。。

あなたはどう予想しますか?

総合司会はだれ?

24時間メインパーソナリティー

そして気になる総合司会です。

今年2018年は「羽鳥慎一アナ」と「水卜麻美アナ」が総合司会を担当していましたが2019年は誰が担当するのでしょうか?

やはり「羽鳥慎一アナ」か「桝太一アナ」当たりが堅いのではないでしょうか。

そして「水卜麻美アナ」も堅いでしょうね。

個人的には、ジャニーズが大好きな「青木源太アナ」も推しておきたい所です。

まとめ

今回は、早くも来年2019年の24時間テレビのメインパーソナリティーと総合司会が誰かを予想してみました。

現段階ではなかなか定まらない事もありますが、また来年もジャニーズの誰かが起用される事を願って、記事を終わりたいと思います。

あなたは誰がメインパーソナリティーや総合司会に起用されるのを望んでいますか?

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ