ジャニーズはなぜこじらせ独身メンバーが多い?結婚が近いと噂されるメンバーもまとめ

独身ジャニーズ芸能
スポンサーリンク

「ジャニーズタレントの結婚」ファンにとっては、してほしくないけどしてほしい…喜びたいけど喜べない…ちょっと複雑な問題ですよね。

今回はそんな「ジャニーズタレントの結婚 」をテーマに挙げてみたいと思います。

「グループにつき1人だけ」とか、なんだか色々ルールもあるの?(後程にも少し触れますが、この噂は単なる都市伝説でしかないようですし、現に、2人以上の既婚者を有するグループも複数存在します。)と度々話題になるジャニーズの結婚。

まずは基本的な所から見ていきましょう。

スポンサードリンク


ジャニーズはなぜこじらせ独身メンバーが多いのか

そもそもですが、なぜジャニーズはこじらせ独身メンバーが多いと思いますか?

それはやはり1番大きな理由としては、「ジャニーズのタレントだからです。」

一般のイケメン俳優さんでもそうだと思いますが、特にジャニーズ事務所は、昔から若い女性をメインターゲットとしており、ファンはお目当てのタレントを日々応援する中で本気で好きになったり、擬似恋愛をするような気持ちで応援している人がほとんどなので、プライベートで彼女や奥さんの存在が少しでも見え隠れすると、ファンの大幅な減少に繋がり、自らのタレント生命に直結する事になるのです。

これが、ジャニーズの結婚に対する一般的な考えだと思うのですが、中には例外もあります。

それが、現在ジャニーズ所属ながら主に俳優として活躍している風間俊介さんです。

かつては、山下智久さんや生田斗真さんらと共にユニットを組んでいた時期もあり、ジャニーズJr.内でもトップクラスの人気を誇っていた時期もありました。

そんな風間さんですが、5年前に一般女性と結婚し、今年2018年で35歳にしてお子さんもいます。

風間さんの場合は、いい意味で「イケメン」という感じではなく、どちらかというとその辺に普通に居そうな親しみやすいルックスですし、CDデビューもしていないので、「ジャニーズアイドル」としての露出もほとんどありません。

「アイドル」というよりは専ら「俳優」という括りに属するタレントさんになってしまったため、ジャニーズ事務所所属でありながら、「結婚した事によるアイドル活動への影響」がほとんど無いと判断され、早い段階で結婚を許して貰えた物と思われます。

「35で結婚して子供がいるなんて普通じゃないか!」と思うのですが、その普通が普通に出来ないのが、ジャニーズ事務所なのです。

結婚からは少し話が反れますが、先日デビューした「King&Prince」のリーダー岸優太さんが、「ジャニーズじゃなかったらやりたいこと」という質問に「恋愛がしたい」と答えており、とても切ない気持ちになりました。

ジャニーズこじらせ独身メンバーまとめ

「こじらせ独身」というと、年齢のわりになかなか結婚出来ない人というイメージがありますが、私の個人的なイメージでいうと、1番に思い浮かぶのは元SMAPの中居正広さんです。

TOKIOの長瀬智也さん、松岡昌宏さん、そしてリーダーの城島茂さん。

V6ではやはりリーダーの坂本昌行さんあたりのイメージが強いです。

あれ?KinKiは?嵐は?と思うのですが、この2組は、いい年ではありますが未だにアイドルとしての活動が多いので、(特に嵐は)今結婚してしまうと、ファンの減少は避けられず、多方面に影響が出ると言わざるを得ません。

そろそろ結婚が近いと噂されているメンバーまとめ

中居正広

城島茂

最後にそろそろ結婚しそうなジャニーズのメンバーをまとめてみます。

個人的な考えとしてはSMAPの中居正広さん、TOKIOの城島茂さんあたりが結婚が近いのではないかなと思います。

その次に思い浮かぶと言えば嵐ですが、嵐については5人誰が結婚してもおかしくないと思っているので、現時点では、「次は誰です。」とは言いにくいですね。

まとめ

今回はジャニーズタレントの独身メンバー及びタレントの結婚についてを取り上げてみました。

人生のライフステージの中で、結婚はごく自然な事です。

いくらジャニーズのアイドルだからと言えど、その現象を止める権利は誰にもありません。

デビューしたばかりのグループやまだまだアイドル活動がメインのメンバーは世間の目が厳しいかもしれませんが、タレントの結婚は、日々熱心に応援している私達ファンにとってはショックな事ですが、これまで元気と夢を与えてくれた、大好きな彼のためにも、その時が来たら笑顔でお祝いしてあげましょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ