Hey!Say!JUMPメンバー全員のあだ名(ニックネーム)と由来まとめ!

HeySayJUMP芸能
スポンサーリンク

現在絶賛アリーナツアー中のHey!Say!JUMP。

12月からは4大ドームツアーも決まり、年末の紅白出場も可能性が高いと言われているなど相変わらずの人気ぶりを見せています。

さて。今回は、残りのアリーナツアーと12月からのドームツアーに向けて、JUMP初心者の皆さん向けに「JUMPメンバーのニックネーム」についてにスポットを当てて書いていきたいと思います。

Hey!Say!JUMPメンバー全員のあだ名(ニックネーム)と由来まとめ

まずは、9人それぞれの一般的なニックネームをご紹介します。

山田涼介

山田涼介

まずは山田涼介さんですが、これといってひねったニックネームもありません。

「山ちゃん」「山田くん」「涼介くん」といった所でしょうか。

知念侑李

知念侑李

「ちぃちゃん」「知念ちゃん 」「侑李くん」

あたりがメジャーだと思います。知念侑李さんは背も低く可愛いイメージが強いので、名字の「ちゃん 」付けのイメージが強いです。

中島裕翔

中島裕翔
中島裕翔さんといえば、やはり「ゆーてぃー 」のイメージです。由来はわかりませんが、高校の同級生でもある知念侑李さんが、いつの間にか言い出したと聞いたことがあります。

ちなみに、同じ中島で、Sexy Zone中島健人さんが「ケンティー」と呼ばれていますが、恐らく「ゆーてぃー」が先です。

あとは、「ゆうとりん」という可愛い感じのニックネームもあります。

岡本圭人

岡本圭人

一番はやはり「圭人くん 」や「圭人 」、そして、「けいとりん」等もあります。

そして、「ゆうと 」と「けいと」で、名前が「と」で終わる二人を合わせて「とりんとりん」という呼び方もあります。

有岡大貴

有岡大貴
一番多いのが「大ちゃん」(だいちゃん )、あとは有岡くん等普通な呼び方が多いと思います。

髙木雄也

髙木雄也

「髙木くん」「雄也くん」こちらも普通です。

伊野尾慧

伊野尾慧

伊野尾さんに関しては、「伊野尾くん」ではなく、「伊野尾ちゃん」と呼ぶ人が本当に多いです。加えて、「伊野尾ちゃん」を縮めて「いのちゃん」も同じ位多いです。

八乙女光

八乙女光

八乙女さんは、「光くん 」と、名前で呼ばれるのが多いと思いイメージです。

薮宏太

薮宏太

やはり「薮くん」が多いですが、「薮ちゃん」と呼ぶ人もちらほらいます。

Hey!Say!JUMPのメンバー同士ではどう呼ばれている?

続いてはメンバー同士ではどう呼んでいるのかまとめてみました。

山田涼介

山田涼介

まず山田涼介さんですが、「山田」が一番多く、次いで、「涼介」(知念さんと薮さんから呼ばれています)

そして、中島裕翔さんのみ「やま」と呼んでいます。

知念侑李

知念侑李

知念侑李さんは、薮さん以外のメンバーが「知念」、薮さんからは「侑李」と名前で呼ばれています。(勿論薮さんも知念呼びな事もあります。)

薮さんは、自分の友達(ジャニーズではなく一般の)と遊ぶときや、実家帰省にまで知念さんを連れ歩いたり、サウナに一緒に連れていったりと物凄く可愛がっています。

中島裕翔

中島裕翔

次の中島裕翔さんは、珍しいパターンですが名字で呼ばれるのを聞いたことがありません。

同い年兼高校の同級生の山田さん知念さんは、「ゆーてぃー」、岡本さん有岡さん伊野尾さん八乙女さん髙木さん薮さんは、「裕翔」と呼んでいるようです。

岡本圭人

岡本圭人

岡本圭人さんは、メンバー皆から「圭人」と名前で呼ばれています。

有岡大貴

有岡大貴

有岡大貴さんは、ほとんどのメンバーから「大ちゃん」と呼ばれていますが、髙木さんからは「有岡くん」(髙木さんの方が年上ですが、ジャニーズとしては有岡さんの方が先輩になるため、くんづけで呼ばれています)、そして知念さんからは「大貴」と名前で呼ばれています。

伊野尾慧

伊野尾慧

伊野尾慧さんは、みんなかはから「いのちゃん」と呼ばれています。

八乙女光

八乙女光

八乙女光さんはみんなから「ヒカ」と親しみを込めて呼ばれていますが、たまに「光くん」と呼ばれるのを聞いたことがあります。

髙木雄也

髙木雄也

髙木雄也さんは、ほとんどのメンバーから「髙木」と呼ばれていますが、たまに伊野尾慧さんが「たかぎ」(本来はたかき)と、なぜか濁点をつけて呼んでいる事があります。

薮宏太

薮宏太

薮宏太さんはいつも「光」と呼び捨てで呼んでいます。

そして最年長の薮さんは、「薮くん」(中島さん)「薮ちゃん」(山田さん)「薮」(八乙女さん伊野尾さん)等と呼ばれています。

Hey!Say!JUMPのファンはメンバーをどう呼んでいる?

最後にHey!Say!JUMPのファンがメンバーをどう呼んでいるかまとめてみました

山田涼介

山田涼介
山田さんは「山田くん」「涼介くん」が多いです。

知念侑李

知念侑李
「ちぃちゃん」「知念くん」「知念さん」と呼んでいるのをよく聞きます。

中島裕翔

中島裕翔
「裕翔くん」「裕翔」が多い気がします。

岡本圭人

岡本圭人

「けいと」が多いです。

有岡大貴

有岡大貴

大半のファンが「大ちゃん」と呼んでいます。

伊野尾慧

伊野尾慧

「いのちゃん」か「伊野尾ちゃん」呼びがポピュラーです。

八乙女光

八乙女光

大半のファンが「光くん」、もしくは「八乙女さん」と呼んでいます。

髙木雄也

髙木雄也

「雄也くん」と呼ぶファンが多い印象です。

薮宏太

薮宏太

「薮くん」が一番多いと思います。

次が多分「薮ちゃん」でしょうか。

まとめ

今回はHey!Say!JUMPメンバーのニックネームについて書いてみました。初心者さんや、もちろんベテランさんも沢山参考にしていただけたら嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ