関西ジャニーズJr.西畑大吾はデビューできない?向井康二やその他の同期は?

西畑大吾芸能
スポンサーリンク

現在ドラマや映画にと大活躍中の西畑大吾さん。

10月からは、フジテレビ系列火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」へのレギュラー出演も決まっています。

さらに、このドラマ出演は、バーター(ジャニーズの先輩の主演作にお邪魔すること)ではありません。

西畑さんぐらいのJr.のドラマ出演と言えば大抵バーターなのですが、振り返ると、バーター出演が少ないように思います。

これはつまり、「先輩の力を借りなくても、自力で出演できる実力がある」「実力が認められている」証拠ではないでしょうか。

今回は、演技での活躍が目立つ西畑大吾さんについて、色々と考察して行きたいと思います。

【こちらもチェック!】
関西ジャニーズJr.西畑大吾の兄がイケメン?父親と母親は?歴代彼女もまとめ!
関西ジャニーズJr.西畑大吾の演技力がすごい?ドラマや映画の評価!俳優活動に専念?
ドラマ【僕らは奇跡でできている】あらすじ(ネタバレ)とキャスト!ロケ地もまとめ
関西ジャニーズJr.人気順ランキング!ダンスや歌が上手いメンバーも紹介!
なにきん信者はキンプリのアンチ?うざいと言われる理由とティアラの意味をまとめ!
なにきんは不仲で解散していた!?キンプリデビューでなにきん信者が激怒ってマジ?

スポンサードリンク


開催ジャニーズJr.西畑大吾プロフィールまとめ

西畑大吾

《本名》
西畑大吾(にしはただいご)

《生年月日》
1997年1月9日

《出身》
大阪府

《血液型》
AB型

《身長》
166cm

同じ関西ジャニーズJr.の大西さんと共に、なにわ皇子のメンバーとして活動していた西畑さん(ユニットは、メンバーの永瀬廉さんが人気のあまり東京Jr.に引き抜かれ、そのままキンプリが結成されデビューしてしまったため自然消滅)

なんとそれ以前にも、しかも入所すぐに、関西Jr.内ユニット「Aぇ少年」にも選ばれています。

そして、特筆すべきは俳優活動の多さがきっかけとなり、関西ジャニーズJr.のファン層とは違うドラマ視聴者層にも名前が売れたことは大きな収穫ですし、その演技も凄く評価が高かったです。

さらに昨年は、本人から「二宮教」とまで言われるほど熱狂的に応援し憧れている嵐の二宮和也さんと、映画「ラストレシピ」で共演を果たしました。

憧れの大好きな先輩との共演は、本当に嬉しかったでしょうね。

関西ジャニーズJr.西畑大吾はデビューできない?

西畑大吾

西畑大吾さんの現状で、ファンの皆さんが一番気になるのがやはりデビューできるのかですよね。

ファンの皆さんには大変申し訳ないですが、個人的見解を述べると「デビューはかなり難しい」と思っています。

理由としては、まず第一に「ユニットに所属していない」事が挙げられます。

西畑大吾さんは過去、2011年に「Aぇ少年」(現King&Princeの永瀬廉さんら5人のユニット)、そして翌2012年には「なにわ皇子」(これもまた現King&Prince永瀬廉さん、関西ジャニーズJr.の大西流星さんとの3人のユニット)のメンバーに選ばれ、ユニットで活動していましたが、どちらのユニットも自然消滅し、現在は活動していません。

そして、「なにわ皇子」は、キンプリの人気が出てきた事に伴って永瀬廉さんが東京Jr.へ転籍し、自然消滅してしまいました。

過去の例を見ると、「誰かの人気が出てきたことや誰かのデビューに伴って、ユニットが自然消滅したケース」で取り残されたJr.が、その後デビューできた例は、残念なことにほとんどありません(Hey!Say!JUMPのデビューに伴っての、Ya-Ya-yahの消滅や、NEWSのデビューに伴う「4TOPS」の消滅等)

西畑大吾さんも、恐らくこのパターンになると思っています。

しかし、デビューできないとはいえ、西畑大吾さんにはご存知の通り「俳優」という物凄い武器があります。

将来的には、デビューしていなくても、俳優として、演技の仕事を数多くこなす風間俊介さんのような立ち位置になってくると推測しています。

向井康二やその他の同期はデビューできる?

向井康二

そして、気になると言えば、「ジーコ」こと向井康二さんや、西畑大吾さんの同期の面々のデビューの可否ですよね。

これも、正直「かなり難しい」と言えます。ジャニーズのデビューは、基本的に「4年周期」と言われていて、東京Jr.も関西Jr.も、かなり競争率が高いと言えます。

近年では、ジャニーズWESTが4年前にデビューしていますが、関西は東京に比べてスポットが当たりにくく、デビューしにくい傾向にあります。

その証拠に、ジャニーズWESTは、2003年の関ジャニ∞以来11年ぶりの関西Jr.からのデビューでした。

東京ジャニーズJr.ですら難しいデビューなのに、関西となると尚遠い目標のようです。

キンプリの次にデビューするグループは?

キンプリ 口パク

一部報道によると、「キンプリ以後はデビューさせない」という社長の言葉があったとかなかったとか言われては居ますが、タッキー&翼が解散したりTOKIOが音楽活動停止状態だったり、新ユニットの入る余地が無いわけではないなと思っているので、デビューを決めてくれる新しいユニットを心待ちにしています。

事務所のプッシュ具合だけで見ると「Hi-HiJets」や「東京B少年」が濃厚なのかなと思いますが、実力でいくと間違いなく「SixTONES」なので、個人的にはSixTONESに頑張ってほしいなと思います。

まとめ

今回は関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんについて書きました。

なかなか厳しい状況ではありますが、これからも頑張って欲しいです。

【こちらもチェック!】
関西ジャニーズJr.西畑大吾の兄がイケメン?父親と母親は?歴代彼女もまとめ!
関西ジャニーズJr.西畑大吾の演技力がすごい?ドラマや映画の評価!俳優活動に専念?
ドラマ【僕らは奇跡でできている】あらすじ(ネタバレ)とキャスト!ロケ地もまとめ
関西ジャニーズJr.人気順ランキング!ダンスや歌が上手いメンバーも紹介!
なにきん信者はキンプリのアンチ?うざいと言われる理由とティアラの意味をまとめ!
なにきんは不仲で解散していた!?キンプリデビューでなにきん信者が激怒ってマジ?

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ