関西ジャニーズJr.西畑大吾の演技力がすごい?ドラマや映画の評価!俳優活動に専念?

西畑大吾芸能
スポンサーリンク

今回は、最近勢いが出てきたと言われる関西ジャニーズJr.の中でも、特に俳優として異例の大活躍を見せている西畑大吾さんを取り上げてみたいと思います。

東京のJr.同様、物凄い人数がしのぎを削る関西ジャニーズJr.の中でも多くの作品に出演し、関西Jr.の中心的存在になっている西畑さん。

まずは演技力の評判についてご紹介します。

【こちらもチェック】
ドラマ【僕らは奇跡でできている】あらすじ(ネタバレ)とキャスト!ロケ地もまとめ
関西ジャニーズJr.人気順ランキング!ダンスや歌が上手いメンバーも紹介!

スポンサードリンク


開催ジャニーズJr.西畑大吾プロフィールまとめ

西畑大吾

《本名》
西畑大吾(にしはただいご)

《生年月日》
1997年1月9日

《出身》
大阪府

《血液型》
AB型

《身長》
166cm

大西さんと共に、なにわ皇子のメンバーとして活動していた西畑さん。(ユニットは、メンバーの永瀬廉さんが人気のあまり東京Jr.に引き抜かれ、そのままキンプリが結成されデビューしてしまったため自然消滅)

なんとそれ以前にも、しかも入所すぐに、関西Jr.内ユニット「Aぇ少年」にも選ばれています。

そして、特筆すべきは俳優活動の多さがきっかけとなり、関西ジャニーズJr.のファン層とは違うドラマ視聴者層にも名前が売れたことは大きな収穫ですし、その演技も凄く評価が高かったです。

さらに昨年は、本人から「二宮教」とまで言われるほど熱狂的に応援し憧れている嵐の二宮和也さんと、映画「ラストレシピ」で共演を果たしました。

憧れの大好きな先輩との共演は、本当に嬉しかったでしょうね。

関西ジャニーズJr.西畑大吾の演技力がすごい?世間の評価は?

西畑大吾

西畑大吾の名前を世間に知らしめたのは、2014年の朝ドラ「ごちそうさん」ですよね。

主演の杏さん演じる「め以子」の次男、勝男役を演じました。戦時中の話で、途中で戦死してしまう可哀想な役でしたが、ぴったりハマっていてびっくりしました。

評判としては、まず「ジャニーズっぽくない」と言うのが一番大きいかと思います。

ジャニーズの俳優さんは、大抵「ジャニーズ臭」がするものなのですが、西畑さんにはそれがないなと思います。

「ごちそうさん」を見ていても、失礼ながら最初は、西畑さんの事を知らずに見ていたのですが、後々関西ジャニーズJr.の子だと知って、物凄くびっくりしたのを覚えています。

坊主頭の現代離れした役が適役過ぎて、良い意味で「ジャニーズ」のオーラが完全に消えていました。

私の周りでも、ジャニーズJr.のファン層より少し年齢が上の朝ドラファンの女性達から、「あの子は誰?」「ジャニーズなの?びっくり」と言った声が沢山聞かれました。

ジャニーズっぽさを消して物語に入り込める表現力は、ジャニーズファンだけでなく様々な年代の方々から評価されているなと思います。

関西ジャニーズJr.西畑大吾が出演したドラマと映画まとめ

ではここで、西畑大吾さんがこれまで出演してきたドラマと映画を簡単にまとめておきます。

まずはドラマの一覧です。

関西ジャニーズJr.西畑大吾出演ドラマ
  • ごちそうさん(2014年)
  • あさがきた(2016年)
  • 5年目のひとり(2016年)
  • 大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル(2018年)
  • 僕らは奇跡でできている(2018年10月スタート)

続いて映画です。

関西ジャニーズJr.西畑大吾出演映画
  • 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!(2016年/主演)
  • PとJK(2017年)
  • 関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年/主演)
  • ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜(2017年)

特筆すべきは、やはり朝ドラに2回も出演している事です。

この「朝ドラに2回出る」というのが実は物凄い快挙で、何と現役のジャニーズタレントは、西畑さんしか成し遂げた人が居ません。

デビュー済みの有名な人なら分かりますが、デビュー前の、しかも関西のJr.である西畑さんがこれをやってのけた事がいかに凄いか。

推され過ぎかなと思ったのですが、朝ドラを観て納得。これは凄い人が出てきたなと衝撃を受けました。

しかも、「ごちそうさん」が初ドラマだと言うのでさらにびっくり。驚きすぎて言葉を失いそうなレベルです。

「ごちそうさん」で高い評価を得て、爪痕が残せたからこそ、「あさが来た」があったわけで、「あさが来た」で再び出てきた西畑さんを、「ごちそうさんの子だ!」と思い出してまた応援してくれる朝ドラ視聴者の方も多くいました。

名前はわからなくても、「◯◯に出てた子」とその人の記憶に残れれば、ファン以外に「西畑大吾」を知ってもらえる大きなチャンスになりました。

「あさが来た」の2016年は、ドラマと映画合わせて3本に出演。(内1本主演)。

続く昨年は、本人から「二宮教」とまで言われているほど大好きで憧れの、嵐の二宮さんとの初共演も含め、2本の映画に出演しました。

いずれも、デビュー組の人ですらなかなか難しい数なのに、Jr.でやってのけるので本当に恐ろしいです。(笑)

今後は俳優活動に専念するのか

気になる今後ですが、恐らくこのまま俳優活動に重きをおいたまま活動を続けていくと思われます。

現状ではユニットもないのでデビューは厳しいと思いますが、俳優に専念はせずにあくまでジャニーズJr.として、アイドルの傍ら俳優も精力的にこなしていくものと見ています。

まとめ

今回は西畑大吾さんを取り上げました。

まだまだ一般認知度も低い方なので、しっかり盛り上げて行きましょう!

【こちらもチェック】
ドラマ【僕らは奇跡でできている】あらすじ(ネタバレ)とキャスト!ロケ地もまとめ
関西ジャニーズJr.人気順ランキング!ダンスや歌が上手いメンバーも紹介!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ