【中学聖日記】有村架純の相手役・岡田健史がイケメン!プロフィールや画像で紹介

岡田健史さん芸能
スポンサーリンク

2018年10月9日放送開始のドラマ「中学聖日記」に出演するイケメン俳優・岡田健史さんをご存知ですか?

これまでドラマや映画はもちろん、まったく演技経験の無い新人俳優です。

いきなり主役を演じる有村架純さんの相手役ということでかなり話題になっています。

そこで、イケメンと話題の岡田健史さんをプロフィールや画像で紹介します。

スポンサードリンク


ドラマ「中学聖日記」が2018年10月9日放送開始!

2018年10月9日から火曜夜10時にドラマ「中学聖日記」が放送スタートします。

ドラマ「中学聖日記」の原作は人気漫画

ドラマ「中学聖日記」は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。

同漫画は多くの人気ドラマ原作の登竜門でもあるan・anマンガ大賞(第7回・2016年)の大賞を受賞。

物語の舞台は片田舎の中学校。

自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(あきら)に心惹かれていく女教師・末永聖(すえながひじり)の“禁断の恋”を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

ドラマ「中学聖日記」キャスト一覧

ドラマ「中学聖日記」のキャストは以下のとおりです。

なんと言っても主役を演じる有村架純さんが人気で、注目されていますね。

また、有村架純さんの相手役に抜擢された新人俳優・黒岩晶役の岡田健史さんも話題になっています。

ドラマ「中学聖日記」キャスト一覧
  • 末永聖役:有村架純
  • 黒岩晶役:岡田健史
  • 川合勝太郎役:町田啓太
  • 上布茂役:マキタスポーツ
  • 塩谷三千代役:夏木マリ
  • 丹羽千鶴役:友近
  • 原口律役:吉田羊
  • 黒岩愛子役:夏川結衣
  • 岩崎るな役:小野莉奈

有村架純の相手役に岡田健史がイケメンすぎる!

水上恒司 岡田健史

水上恒司 岡田健史

水上恒司 岡田健史

岡田健史プロフィール

《名前》
岡田健史(おかだけんし)

《本名》
水上恒司

《生年月日》
1999年5月12日

《出身》
福岡県

《身長》
180cm

《血液型》
O型

《職業》
俳優

《最終学歴》
創成館高校(長崎県)

《所属事務所》
スパイスパワー

岡田健史さん(本名:水上恒司)は福岡県出身で、高校時代は長崎県の創成館高校に野球留学した元高校球児。

さわやかなルックスが魅力で、5年前から所属事務所にスカウトされ続けてきました。

当初は消極的だったそうですが、野球を引退後に助っ人で参加した演劇部の公演を機に芝居の魅力を知り、芸能界入りを決意。

今回のドラマ「中学聖日記」には1年がかりのオーディションで選ばれました。

岡田健史の役柄は?

岡田健史

中学3年生。繊細で内向的な性格。

思春期だが流行に疎く、世間知らずな少年。

担任である聖になぜだか心奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づく。

それが恋だと知り、初めての恋に自分を制御できず、戸惑いながらも聖への想いを真正面からぶつけていく。

そのアプローチは若さゆえストレートで恐れを知らず、聖の心を大きく揺さぶることに…?

女手一つで自分を育ててくれた母・愛子とは良好な親子関係を築いてきたが、その“初恋”をきっかけに関係性が変化していき…。

岡田健史のコメント

今回演技するのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います。

主演の有村さんは、僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います。

今回の役に僕を選んでくださった方々への感謝の気持ちを持って、その期待に少しでもこたえられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います。

今までの生活とは全く違う世界で、「ここってどうしたらいいんだろう」と考える時間も増えてきた中で、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!

岡田健史のこれからの活動は?

ドラマ「中学聖日記」の主要キャストとして抜てきされた岡田健史さんは、過去にドラマや映画はもちろん、テレビの出演や演技経験すらありませんでした。

しかしながらイケメンすぎるビジュアルと、演技力が買われたはずです。

今回のドラマ「中学聖日記」が試金石になるとは思いますが、事務所のスパイスパワーはきっとゴリ押ししていくでしょう。

現在のところ、次の出演予定などは発表されていませんが、ドラマや映画、それらの番宣でバラエティ番組にも出演していくのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2018年10月9日放送開始のドラマ「中学聖日記」で主役を演じる有村架純さんの相手役を努める岡田健史さんのプロフィールをまとめました。

イケメンすぎると話題になっている岡田健史さんですから、今後も活躍の場は広がっていくでしょう。

あなたもぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

芸能芸能総合
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ