【テニス・ウィンブルドン】バーナードトミックがイケメン!プロフィールや画像まとめ

バーナードトミックスポーツ
スポンサーリンク

サッカーのロシアワールドカップが盛り上がっていますが、テニスのウィンブルドンもアツい!

2018年はスポーツの年でしょうかね!

錦織圭選手を筆頭に、日本人選手にも頑張ってもらいたいですね!

今回はウィンブルドン2018の2回戦で錦織圭選手と対戦するオーストラリアのバーナードトミック選手がイケメンと噂なので、プロフィールや画像をまとめてみました。

一流選手のプレーにも注目したいですが、テニス選手にはイケメンが多いとも言われていますので、ぜひバーナードトミック選手もチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク


テニス選手はイケメンが多い!

数あるスポーツの中でもテニス選手にはイケメンが多いとネットでも噂になっています。

セルビアのノバク・ジョコビッチ選手、ラトビアのエルネスツ・ガルビス選手、スペインのフェルシアーノロペス選手、チェコのトマーシュ・ベルディハ選手、ドイツのアレクサンダー・ズベレフ選手なんかがイケメンとして有名ですよね。

今回ご紹介するのはオーストラリアのバーナードトミック選手です。

2018年のウィンブルドン2回戦で錦織圭選手と対戦するので、気になっている人も多いと思い、プロフィールや画像をまとめてみました。

【2018年フィンブルドン】バーナード・トミックのプロフィールまとめ

Bernard Tomic

《名前》
バーナード・トミック

《生年月日》
1992年10月21日

《年齢》
25歳

《出身》
ドイツ・シュトゥットガルト

《国籍》
オーストラリア

《利き手》

《バックハンド》
両手打ち

《身長》
196cm

《体重》
91kg

バーナード・トミックはドイツのシュトゥットガルトで生まれ、3歳のときに一家でオーストラリアに移住。

父はクロアチア人で母はボスニア人です。

妹のサラもジュニアのテニス選手。

7歳のときから父親の手ほどきでテニスを始め、ジュニア時代から注目を浴び、13歳でIMGとマネジメント契約を結んでいます。

15歳で出場した2008年全豪オープン男子ジュニアシングルスでは決勝で台湾の楊宗樺を破り優勝。15歳3ヶ月での優勝は最年少記録です。

バーナード・トミックの性格は?

バーナード・トミック選手は気性が荒く、コートの内外で度々トラブルを起こしていて、同じオーストラリア人選手のニック・キリオスと並んで問題児として知られています。

2015年にはオーストラリアのテニス協会や、その役員を務めるパトリック・ラフターを批判したことでデビスカップのオーストラリア代表から外されました。

その数日後、米フロリダ州マイアミビーチのホテルでらんちき騒ぎを起こして逮捕されています。

2016年のマドリード・マスターズの一回戦では、ファビオ・フォニーニとの試合でマッチポイントを握られた際に、ラケットを上下逆に持ちあからさまに勝負を捨てて敗退。

試合後の会見でも悪びれず、ふて腐れた態度をとり、ノバク・ジョコビッチに苦言を呈されました。

2017年のウィンブルドンで1回戦敗退後に「テニスに飽きた」と発言し、罰金15,000ドルを課されたことも。

またこの発言に激怒したラケットメーカーから契約を解除されています。

こういったエピソードからも、テニス界ではかなりの問題児ですよね。

スポンサードリンク


バーナードトミックの4大大会最高成績

問題児として有名なバーナード・トミック選手ですが、世界ランキングでは最高17位にもなっています。

これまでの4大大会での最高成績をまとめてみました。

4大大会最高成績・シングルス

バーナード・トミックの4大大会での最高成績・シングルス
全豪オープン:4回戦(2012・15・16)
全仏オープン:2回戦(2012・15・16)
全英オープン:ベスト8(2011)
全米オープン:3回戦(2015)

4大大会最高成績・ダブルス

バーナード・トミックの4大大会での最高成績・ダブルス
全豪オープン:1回戦(2010)
全仏オープン:1回戦(2012・16)
全英オープン:1回戦(2013)
全米オープン:2回戦(2012・13)

その他の大会での優勝経歴

バーナード・トミックの4大大会以外での優勝経歴
2013年1月:シドニー国際(ハードコート)
2014年7月:コロンビアオープン(ハードコート)
2015年7月:コロンビアオープン(ハードコート)

バーナード・トミック選手ハードコートでの大会で優勝した経験が多いですね。

バーナード・トミックのイケメン画像まとめ

好みはあると思いますが、個人的にイケメンだと思うバーナード・トミック選手の画像を集めてみました。

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

Bernard Tomic

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、2018年のウィンブルドン2回戦で錦織圭選手と対戦するイケメン、バーナード・トミック選手のプロフィールや画像をまとめてみました。

まだ25歳ですので、これからが非常に楽しみな選手ですよね。

素晴らしいプレーを見たい気持ちもありますが、イケメンが多いのがテニスでもあります。

ぜひ、他のイケメン選手も見つけてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ワールドカップ・サッカーのイケメン選手紹介】
《ベルギー代表のイケメン選手一覧》
《スイス代表のイケメン選手一覧》
《メキシコ代表のイケメン選手一覧》
《フランス代表のイケメン選手一覧》

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

スポーツ
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ