【ジャニーズ】ダンスが下手なメンバーランキング!グループは?【2019年最新】

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019芸能
スポンサーリンク

歌にダンス!

なんでもこなせるのがジャニーズ!

と、思いきや、こんなにたくさん踊っているのにも関わらず、実はダンスが下手なメンバーもいるのです!

今回はネットの情報を元に、ジャニーズのダンスが下手なメンバーランキングを作ってみました!

あの人気メンバーがランクイン!?

是非ご覧ください!

スポンサードリンク


ジャニーズ事務所ダンスが下手なメンバーランキング

1位 櫻井翔(嵐)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

ニュースキャスターやMCをこなす器用な櫻井翔さんが1位とは意外ですが、ダンスが下手だと過去に話題になったことがあるそうです。

音楽番組に出演し、みんなで足を上げる振り付けがあったにも関わらず、櫻井翔さんだけ全く足が上がっていなかったそうです。

きっと体が硬いのが原因だと思いますが、その後も振り付けを何度も間違えていたとのこと。

ファンからだけではなく、櫻井翔さんのダンスを見た人は、

「手抜きに見える」「下手」と言われることが多みたいですね。

そしてダンスの覚えも悪いみたいです。

2位 相葉雅紀(嵐)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

続いても嵐のメンバーになりますが、相葉雅紀さんもダンスが下手と言われているメンバーの1人のようです。

相葉雅紀さんも覚えが悪く、PV撮影時や新曲披露時には、間違ってしまうことが多いようです。

「動きが硬い」「素人に見える」「カクカクしている」

なんて意見が多数!

ファン曰く、相葉雅紀さんは手足が長く、動きが大きいので、ダンスが下手に見えるそうです。

3位 横尾渉(Kis-My-Ft2)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

下積み時代が長いKis-My-Ft2の横尾渉さん。

それならばダンスが上手では?と思いますが、そうではなかったようです。

横尾渉さんもダンス覚えが悪い方です。

舞祭組がレギュラー出演していた番組「UTAGE!」では、やはり横尾渉さんの歌の下手さだけではなく、ダンスの下手さが目立っていました。

踊っているところを映されると、スタジオから笑い声が聞こえることが多かったみたいですね。

ですが昔に比べると少しずつ上達しているそうです!

4位 玉森裕太(Kis-My-Ft2)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

Kis-My-Ft2の玉森裕太さん。

ダンスが下手そうなイメージはありませんが、少し激しいステップなどが入ると、ダンスについていけないようですね。

なので、他のメンバーとダンスがズレてしまっていることが多いようです。

運動音痴でもある玉森裕太さん!

そのせいでダンスに影響しているのかも?

5位 小山慶一郎(NEWS)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

NEWSの小山慶一郎さん。

背が高く細い体で踊るダンスは、昔からクネクネしていると、メンバーやファンなどからよく言われていたそうです。

クネクネしているのが原因でダンスが下手に見えてしまうのでしょう。

そしてファンからは、向上心が無いと、厳しいお言葉も。

ですが、小山慶一郎さんのダンスはエロい!なんて言われることもあるよです!

6位 加藤成亮(NEWS)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

NEWSの加藤成亮さん。

本人もダンスは苦手だと認めているようですが、昔ダンスの先生に、

「お前のレベルだったら本当はデビューできない。お前は運が良かっただけだ」

と言われたそうです。

先生が言うレベルとは、ルックスなのか歌唱力のことなのかは分かりませんが、ダンスの先生が言うくらいなので、ダンスのセンスのことも含まれているのでしょう。

NEWSはダンスが揃わないグループなので、余計に下手に見えてしまう可能性もありますね。

7位 岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さん。

イギリス留学から帰国後、ジャニーズJr.としてダンス経験も浅いまま、Hey!Say!JUMPのメンバーとなりました。

本人もダンスレッスンについていけず、泣いていた時もあったようですね。

デビュー当時は見ているこっちがヒヤヒヤしてしまうようなダンスばかり!

悔しい思いをバネに、コツコツと練習し、今ではかなり上手くなりました!

ですがまだ他のメンバーよりワンテンポ遅かったり、揃っていなかったりするそうです。

ここまで成長したからこそ、もっと上手になれそうな気がしますね!

8位 横山裕(関ジャニ∞)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

関ジャニ∞の横山裕さん。

ファンからも横山裕さんのダンスについて、

「テンポが遅れている」「苦手なのが伝わってくる」「踊りにくそう」

など、本番でのミスが目立つそうです。

もちろん本人もダンスは苦手だと認めているそうですね!

そして、ダンスを覚えるのが遅く、他のメンバーに迷惑かけないよう、他のメンバーより1日早くレッスンに参加するみたいです!

9位 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。

伊野尾慧さんといえば、やる気のなさそうなフワフワしたイメージですが、やはりダンスもフワフワしたダンスとのこと!

どちらかというと女性らしいしなやかなダンスみたいですね。

どうやら力強いダンス、激しいダンスは苦手のようです。

以前歌番組に出演した際、ダンスの動きが悪かったためファンから、体調が悪いのか、腰痛なのかなど、心配されたそうです。

腰痛かどうかはわかりませんが、腰痛でなければ、ただ単にダンスが下手だったということになってしまいますよね。

10位 橋本良亮(A.B.C-Z)

ジャニーズ ダンス 下手 メンバー ランキング グループ 2019

A.B.C-Zの橋本良亮さん。

A.B.C-Zといったら、ダンス!そしてアクロバットが凄いというイメージですが、ダンスが上手なA.B.C-Zに途中加入した橋本良亮さんだけダンスもアクロバットも下手だという意見が。

やはりダンスが上手な先輩とグループを組んでいることにより、比べられることが多く、下手ではないのに、下手と言われてしまっているような気もしますね。

やはりの先輩メンバーに比べると、ただ1人ダンスが揃っていなかったり、キレが違いますよね。

本人も「次元の違うメンバーとアクロバティックなダンスをやるのはプレッシャー」
と告白。

どうやら1人の仕事のほうがプレッシャーもなく楽みたいです。

加入当時とても苦労したそうですが、プレッシャーに負けず、これからもダンスのスキルをどんどん磨いていってほしいですね!

まとめ

今回はジャニーズのダンスが下手なメンバーランキングを作ってみました。

ランクインしてしまったメンバーのファンのみなさん、すみませんでした。

嵐のダンスが下手くそ!なんて意見がネット上には多かったのですが、ファンが多い嵐だからこそ、チェックの目も厳しいんだなぁと思いました。

注目されている証拠ですね。

今後は歌番組で今回ランクインしてしまったメンバーのダンスに注目してみたいと思います!

新たにダンスが下手なメンバーが発見されるかも?

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能
スポンサーリンク
リバティ