創成館の応援が面白いと話題!エヴァ・Vファーレン長崎とバリエーションが豊富!

創成館スポーツ
スポンサーリンク

毎日熱戦が繰り広げられているセンバツ高校野球。

選手の活躍に注目が集まっていますが、ブラスバンドの応援も見逃せません。

今回は長崎の創成館高校の応援団がネット上で話題になっているので、まとめてみました。

ぜひチェックしてみてください!

まずは創成館高校の基本情報からご紹介します。

スポンサードリンク


創成館高校

創成館

長崎県代表の創成館高校。

センバツ高校野球には4年ぶり3回目の出場になります。

昨年秋の九州大会で優勝、明治神宮大会では福島の聖光学園や大阪の大阪桐蔭などの強豪校を倒して準優勝という結果を残してセンバツにやってきました。

創成館高校の強さはなんといっても投手陣の層の厚さ。

なんと、チーム内に投手が25人もいるんだとかw

なので、ライバル争いが厳しくてベンチ入りするのも難しいんです。

エースは184cmの長身からのストレートが武器の川原、その他にも打たせて取る戸田、オーバースローとサイドスローを使い分ける伊藤などが細かいリリーフで繋いでいきます。

高校野球としては珍しいチームなので注目があつまっています。

創成館の応援が面白い!

そんな注目度の高い創成館ですが、選手だけでなく、応援が全国の野球ファンから注目されていますので、まとめてみました。

サッカー・Jリーグで使われている曲を多く使用

創成館の野球部は学校内でサッカー部との関わりが深いらしく、サッカーのJリーグで使われている曲を採用しています。

名古屋グランパス、ロアッソ熊本、ガンバ大阪、Vファーレン長崎など、バリエーションも豊富。

特に地元のチーム、Vファーレン長崎の「V-ROAD」という曲は地元のサッカーファンからも反響を呼んでいます。

※「V-ROAD」

プロ野球ロッテ・荻野貴司の応援歌

プロ野球の千葉ロッテマリーンズの外野手・荻野貴司選手の応援歌もアレンジして使っています。

なぜ荻野貴司選手の曲なのかはわかりませんが、ノリのいい曲なので採用したのでしょうね!

エヴァンゲリオンのBGM

アニメのエヴァンゲリオンのテーマを使う学校は多いのですが、創成館は「ヤシマ作戦」や「THE BEAST II」という曲を使っていて、それがファンから評判を呼んでいます。

※ヤシマ作戦

※THE BEAST II

特に「THE BEAST II」という曲は初号機が覚醒するシーンで流れていた曲でファンの間では人気の高い曲です。

さいごに

いかがでしたか?

今回はセンバツ高校野球に出場している長崎の創成館高校の応援についてまとめてみました。

選手の活躍に期待したいですが、スタンドの応援団にも注目するともっと甲子園を楽しめると思います。

ぜひ皆さんもスタンドの応援団に注目してみて下さーい!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
清水ひろし

YouTube大好きなサラリーマン。
特に東海オンエアがお気に入り!
その他にも気になった芸能記事を自由気ままに書いています。

スポーツ
スポンサーリンク
リバティ