SexyZone(セクゾ)菊池風磨の入所日と理由!ジュニア時代のエピソードが面白い!

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い芸能
スポンサーリンク

Sexy Zoneの菊池風磨さん。

慶應義塾大学をストレートで卒業し、櫻井翔さんに並ぶ高学歴ジャニーズの仲間入りを果たしました。

ジャニーズとして活動しながらも、大学に通うなんてすごいですよね!!

2011年、高校生の頃にSexy Zoneとしてデビューしましたが、入所日・入所理由気になりませんか?

ということで、今回はSexy Zone菊池風磨さんのジャニーズ事務所入所日と入所理由、ジュニア時代の面白いエピソードをご紹介します!

早速見ていきましょう♪

スポンサードリンク


SexyZone(セクゾ)菊池風磨のジャニーズ事務所入所日と入所理由は

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い

菊池風磨さんがジャニーズ事務所に入所した日は2008年4月27日だそうです。

(ちなみに、同じSexy Zoneの中島健人さんは菊池風磨さんより7日早い4月20日。2人はほぼほぼ同期です!)

中学2年生でジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズに入った理由は、「部活など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しかった」、「歌がやりたかった」から。

歌がやりたかったのは、やはりお父さんの影響も大きいのではないでしょうか。

菊池風磨さん自ら履歴書を送っています。

入所後、同年の7月に行われた舞台「PLAYZONE FINAL」でデビューしています。

SexyZone(セクゾ)菊池風磨のジャニーズジュニア時代の面白いエピソードまとめてみた!

「前に来い!」

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い

「何か打ち込めるものが欲しい!」「歌がやりたい!」という思いで、ジャニーズに応募した菊池風磨さん。

ですが、ダンス経験はなかったためオーディションではどうやって踊ったらいいか分からなかったようです。

そのため少しヘラヘラしてしまっていたら、その様子を見たダンスの先生に「前に来い!」と最前列の真ん中に立たされてしまったんです!

菊池風磨さんにとっては公開処刑のような時間だったようですが、このことがあったからこそ、今の菊池風磨さんがあるのかもしれませんね。

カメラ目線で「カモン!」

Jr.時代から目立ちたがりだった菊池風磨さん。

本人曰く、その時の曲を振り返ると、動きだけでもうるさかったそう。

先輩の番組に出ても、ほかのみんなは一生懸命踊っているのに、自分はカメラ目線でカメラを見て「カモン!」という感じだったと言います。

この姿はJr.時代の伝説になっているみたいです。笑



「マシュマロ」

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い

シンメである中島健人さんからの、Jr.時代の菊池風磨さんの印象は、なんと!!

当時は「マシュマロ」!!

肌が白くもちもちしていて、声変わり前の可愛らしい男の子という印象があったみたいです。

当時のお写真を見る限り、本当に白くてもちもちしている印象がありますね。

「お前ら目立ちすぎ!」

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い

Sexy Zone結成前に5人で曲を披露した際のこと。

当時他の3人と菊池風磨さん、中島健人さんは身長差があったために、スタッフさんに「お前ら目立ちすぎ!」と怒られたのだとか。笑

当時マリウス葉さんは11歳ですもんね。

高校生の2人とは結構身長差があったことと思います。

二階堂高嗣が怖かった

Sexy Zone セクゾ 菊池風磨 入所日理由 ジュニア時代 エピソード 面白い

ジュニア時代、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが怖かったと言います。

菊池風磨さんが挨拶をするのに、「おはようございます!」というと、二階堂高嗣さんは2拍待ってから「…おはよう」と返していたみたいです。

この2拍の間が非常に怖いですね!

なんというか、少し先輩の圧を感じます。笑

今はとっても仲良しみたいですよ♪

まとめ

今回はSexy Zone菊池風磨さんのジャニーズ事務所入所日と入所理由、ジュニア時代の面白いエピソードをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ジャニーズ事務所入所してから、3ヶ月ほどで初舞台・半年で連続ドラマに出演した菊池風磨さんは相当なエリートJr.だったことが分かりますね。

今後も菊池風磨さんの勢いは止まらなそうですね!

目が離せません!

菊池風磨さんの活躍にぜひ注目して見てください!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ