Lilかんさい(ジャニーズJr.)プロフィール!メンバーカラー・写真・身長をまとめ!

スポンサーリンク

今着々と人気を伸ばしている関西ジャニーズJr.のグループ「Lilかんさい」!!

読み方は「りとるかんさい」です。

2019年現在平均年齢はなんと15.2歳!

とっても若い、勢いのあるグループです。

ですが、「Lilかんさい(りとるかんさい)」に関してあまりよく知らない…と言う方も多いことと思います。

そこで今回は関西のジャニーズJr. 「Lilかんさい(りとるかんさい)」について迫っていきたいと思います!

早速見ていきましょう!

スポンサードリンク


ジャニーズJr.のLilかんさい(りとるかんさい)はどんなグループ?改名した理由は?

関西ジャニーズJr.の「Lilかんさい」。

読み方は、『リトルかんさい』と読みます。

2019年1月発売のアイドル雑誌『Myojo』にて発表されたほやほやのグループなんです!

と思いきや、もともと「ちび5」と呼ばれ関西ジャニーズJr.として活動していたようです。

新ユニットとして公式に活動していくにあたり名前を改名したようです♪

今までは、Jr.=東京と言うイメージでしたが、関西ジャニーズJr.のなにわ男子に続き、関西Jr.も力をつけてきているようですね☆

ジャニーズJr.のLilかんさい(りとるかんさい)プロフィール!メンバーカラー・身長・入所日は?

ここからは「Lilかんさい(りとるかんさい)」メンバーののプロフィールをご紹介します!

嶋﨑斗亜

名前嶋崎斗亜(しまさきとあ)
ニックネーム・あだ名とあちゃん
生年月日2003年8月3日
出身地大阪府杖方市
血液型A型
身長153cm
体重33.5kg
メンバーカラー
入所日2016年8月2日

1000年に1人の美少年」と言われている嶋崎斗亜さん。

メンバーカラーが赤ということで、「Lilかんさい(りとるかんさい)」のセンターでエースなのでしょうね!!

小学1年生からダンスを習っているようで、ダンスのスキルはかなりの腕前だとか。

スタートやサビの時にセンターにいるのが嶋崎斗亜さんです!

確かにうまいですね!

山Pこと山下智久さんに憧れてジャニーズに応募したようです。

西村拓哉

名前西村拓哉(にしむらたくや)
ニックネーム・あだ名にしたく
生年月日2003年4月19日
出身地大阪府
血液型A型
身長161cm
体重47kg
メンバーカラー
入所日2014年11月23日

なんと、西村拓哉さんのお母さんが木村拓哉さんの大ファンということから、拓哉という名前になったようです!

そのお母さんの影響で幼い頃からジャニーズに憧れを持ち、2014年に受けたオーディションで合格しジャニーズJr.に。

なんと西村拓哉さんはスポーツ少年なんだとか!

特に空手とサッカーが得意のようですが、空手は黒帯で全国2位、サッカーはプロから声がかかるほどの腕前のようです。

大西風雅

名前大西風雅(おおにしふうが)
ニックネーム・あだ名ふう・ふうが
生年月日2004年2月23日
出身地京都府
血液型B型
身長165cm
体重39kg
メンバーカラー
入所日2014年11月23日

入所日は同じメンバーの西村拓哉さんと同じ日のようです!

入所の理由は、「震災で傷ついている人たちを見て笑顔にしたいと思ったから」

東日本大震災が起こったのは、大西風雅さんが7歳だったにも関わらず、

立派な考えですね。素晴らしいです!

また、愛されキャラな大西風雅さん。

事務所に入った際は、最年少だったこともあり、関西Jr.はもちろん、ジャニーズWESTやA.B.C-Zの先輩も大西風雅さんにメロメロだったようです☆



當間琉巧

名前當間流巧(とうまるうく)
ニックネーム・あだ名るーく
生年月日2004年4月22日
出身地滋賀県
血液型O型
身長162cm
体重36kg
メンバーカラー
入所日2016年8月2日

珍しいお名前の當間流巧さん。

Lilかんさい(りとるかんさい)の最年少で、2019年現在まだ中学生!若い!

なんと保育園の頃からジャニーズになる!と言っていた當間流巧さん

その夢が見事実現!

自分から応募して見事合格を掴み取ったのですね♪

これからどんどんと成長する姿が楽しみですね!

岡﨑彪太郎

名前岡崎琥太郎(おかざきこたろう)
ニックネーム・あだ名こた・こたろう
生年月日2004年3月23日
出身地大阪府
血液型A型
身長170cm
体重44kg
メンバーカラー黄色
入所日2016年

岡崎琥太郎さんはテニスが得意で、なんと大会で優勝の経験もあるようです!

リアルテニスの王子様ですね!

性格はおっとりまったりタイプ

おっとりの性格の岡崎琥太郎さんに癒されているファンの方も多いようです☆

Lilかんさい(ジャニーズJr.)のデビューはいつ?

Lilかんさい(りとるかんさい)のデビューに関してですが、正直いつになるのかは分かりません。

今はジュニア戦国時代とも言われていて、たくさんの有力グループがたくさんあります。

その中でデビューまでいけるのは限られたグループだけ。

Lilかんさい(りとるかんさい)は公式ユニットになったのが、比較的最近なので、あくまでも個人的な意見ですがまだしばらくは準備期間なのではないかな?と感じています。

ですが、着々と力をつけてきているグループなので、デビューの日もそう遠くはないかもしれませんね!



まとめ

今回は関西ジャニーズJr.であるLilかんさい(りとるかんさい)について詳しくご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

やはり若いですね〜♪

フレッシュ感が違います!!

今後大注目もグループです!

目が離せません!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

ジャニーズを追っかけ続けるアラサー専業主婦。
気になるジャニーズ情報を独自の視点でまとめます!

芸能
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
リバティ